2009年04月26日

「のりほ」って何?

Image126.jpg

JR大阪駅のホームにある「のりほ」って書いてある黄色いポストのようなもの。
これ何やろ?

「乗り放題したい人集まれ!」

「乗務員に報告ある人はどうぞ!」

「乗って、リラックス、ほんまやで」

違うな。
posted by 梅吉 at 00:05| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

木村佳乃、小雪路線へ吹石一恵も行くか?

吹石一恵は最近セクシー路線やな。
後姿で吹く脱いだり、プロポーションええのをちょいエロっぽく見せたり。
マジメな雰囲気からエッチな路線に向かってるんか?
ちゃんとやらんと木村佳乃、小雪のおかしなエロ姉さん路線になるで。
木村佳乃なんてマジメな感じやのに無理やりイメージチェンジ目指して犯されたりする汚れ役やったり、胸の谷間無理から見せたり、めっちゃ痛々しい。
小雪も妙にエロいええ女やでーってのを前面に出してるし。
意味なく足出したり、めっちゃ痛々しい。
あの横真一文字の泣きそうなマユゲが悲しさをアップさせてる。

吹石一恵、気つけや。
エロさは真木よう子とか、放っておいてもエロいヤツらに任せといたらええねん。
posted by 梅吉 at 01:25| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

俺も書いておこう

酔っ払って裸になっただけ。
ストレスたまってたんやね。
大目に見てあげたら。
今日のワイドショーでよく聞いた言葉。
同じことを自民党の政治家さんがやっても同じ反応か?

夜中の公園で酔っ払って裸になってワーワー騒ぐ。
そりゃ住民も警察に言うっちゅうねん。
警察来て言うこと聞けへんかったら逮捕もするやろう。
家宅捜査もしたらしいやん。
よっぽどヤバイ状態やったんちゃう?
芸能活動自粛もしゃーないやろ。

自覚が足れへんわ。
酔って暴れるぐらい飲むなよ。
30歳も超えてるのに。
posted by 梅吉 at 00:33| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

京都市伏見区桃山町永井久太郎

おもろい地名があるなあ。

「京都市伏見区桃山町永井久太郎」

京都市伏見区桃山町に住む永井久太郎さんと勘違いしそうやん。

この桃山町って戦国武将らしい地名がゴロゴロ。






posted by 梅吉 at 00:37| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

コラーゲン配合マンて誰やねん

「下妻物語」を久々に見た。
エンドロールの役者の名前に目を引く名前が、

「コラーゲン配合マン」

どんな名前やねん!!
その他大勢の欄でもきっちり目立つ名前なのは立派やねんけど、おもろすぎ。
コラーゲン山田とかじゃなく、コラーゲンを配合してる男て。
名前じゃなく仕事の紹介やん。
映画の中では端役で結局どの人かわからんし。
どんなヤツかめっちゃ気になるわ。

おまけ。

真木よう子も出てたんや。エンドロールで気付いた。
何の役か見直してびっくり。
マリーアントワネット風ロココ調深田恭子が買いに行く服屋の店員役。
真木よう子もロココ調。
ある意味貴重な映像や。
posted by 梅吉 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画見たで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

猪瀬直樹このオッサン偉そうやな

新名神の計画の凍結を何とかするために猪瀬直樹を訪れた大阪府の職員。
迎え入れた猪瀬直樹

「ダメなものはダメとわかってるんだろ」

新名神がいるかいらんかは別として、何でこのオッサン偉そうなん?
オッサンの土地にオッサンの金で高速を作ってくれって頼むならわかるわ。
オッサンが偉そうにする理由がわからん。
好かんな。
posted by 梅吉 at 22:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子どもに聞かれたら何て言う?

「核を新しく持ちたい国に持ったらあかんってもう持ってる国が言うてるやん。何かおかしいやん」

確かに変やわな。
縮小の方向とかうまいこと言うてるけど、どこまでほんまかわかれへんやん。
どこの国もあかんって言われながら、強引に作って認めさせていたやん。
北朝鮮もこの方向やろな。

posted by 梅吉 at 12:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バラエティーの80%は番宣でできている

「GOEMON」チームが動き出してるなあ。
最近のバラエティーのゲストってほとんど番宣ちゃう?
映画始まる、ドラマ始まるって。
ここ3年ぐらい特にひどい。
出演者が手分けして根こそぎ出てる。
もうええって飽きるてくるねん。
posted by 梅吉 at 00:53| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

バンクーバーのカーリング娘

浅田真央のクルクルを見てて思ってんけど、バンクーバーの冬季五輪来年やねんなあ。
気になる競技は、まずモーグルの上村愛子。
4回目の五輪やし、メダル取ってほしい。
で次に女子カーリング。
前回のトリノでハマったわ。他国のオバハン選手の中で若さが初々しかった。
小野寺と林が抜けたのが残念や。
いちばん人気出るのはやっぱりマリリンか?
で、代表になってるんかどうかネットで調べてみた。
まだやん。
今年の11月に決まるらしい。直前やんか。
マリリンのチーム青森、永遠のライバルのチーム長野、それとさらに若い常呂高校チーム。
前回の流れから青森を応援したいけど、常呂高校チームなかなかかわいいねん(決め手はそこかい!)。
マスコミが食いつくのもこっちやろなあ。
どうなる11月!
ところで3年前にカーリングがブームになったん覚えてる?
posted by 梅吉 at 23:19| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイラケとダウンタウンの共通点

「漫才通」(今村荘三)という本を読んだ。
その中でダイマル・ラケットとダウンタウンの共通点について書いてあったのがおもろかった。
ダイマルと松本の発想のすごさを絶賛してる。
ダイラケの漫才は見たことなかってんけど、本に書いてある昔のネタを読むと、確かに発想がおもろいねん。
天動説で太陽が動いてると言い張るネタとかめっちゃ声出して笑ったわ。
ダイマル・ラケットの漫才めっちゃ見たくなった。
posted by 梅吉 at 00:33| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い芸人・番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

