2009年05月05日

HISKY

豚インフルエンザのニュースがバンバン流れる中で浅尾美和を使ってCMをやってるHIS。
どうなんやろう?
わざわざ危険の中に飛び込まんでもええのにって俺は思うねんけどなあ。

posted by 梅吉 at 01:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

なんぼ1000円やいうても

今日さっき家に帰ってきたんやけど、山陽道・中国道いつもよりめっちゃ混んでたわ。
普段見たことないナンバー多かったわ。

山陽道・三木から中国道・西宮北から吹田までで見たナンバー。

なにわ、京都、堺、滋賀、奈良、和歌山・・・これはおなじみ。

鳥取、福山、岐阜、豊橋・・・これもたまに見る。

静岡、山梨・・・ちょっと遠いやん。

横浜、川崎、練馬、千葉、大宮・・・わざわざ来たんやなあ。

山形・・・東北やん。

佐賀、熊本・・・九州て。

チャンピオンはこの人たち↓
札幌、室蘭・・・・北海道!!!

なんぼ1000円やいうても、走りすぎちゃうか?
ゴールデンウィークやで。
普通の土日に走らなあかんて。
posted by 梅吉 at 23:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

忌野清志郎 早いやん

忌野清志郎が58歳でガンで亡くなった。
めっちゃ早いやん。
復帰すると思ってたのにショックや。
歌が好きでもバンドが好きでもないねんけど、生き方が気になるカッコええオッサンやったと思う。
残念や。
posted by 梅吉 at 01:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

免許更新の講習は変

先月免許更新に行った。
3年前にスピード違反した俺は、優良じゃなくなくなってただの一般人になった。でもゴールドといっしょで5年有効になってる。
で、講習やねんけど、100人ぐらい教室にいて30分で優良の人は先に帰れる。残った一般の人がもう30分講習を受けるシステム。
100人中先に出た優良の人が85人ほど。残り15人。めっちゃさびしい。
そこで「危険予測」のビデオを見せられた。
運転中に自転車とかこんな危険があるよってヤツ。
そもそもそんな危険予測は既にやってるっちゅうねん。
俺はスピード違反やで。
違反内容と講習内容が合ってへん。
他の14人も駐車違反や一旦停止とかやと思う。重大な違反なら一般5年やないし。
人それぞれ違反内容が違うねんから、講習やるなら「スピード違反」ばっかり集めて、スピードの恐さとかを教えてくれたりせなあかんと思うねん。
形ばかりの更新の講習なんかやめてまえ。
大体優良85人の中にペーパードライバーおるやん。
その人らの技術講習はいらんのん?

どうもこの免許更新は、警察関係の金儲けの手段にしか思えへん。
posted by 梅吉 at 21:30| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

久しぶりに「ボケノート」に参加した

BOKENOTE
【Page693】
野球で「ボールが止まって見えた」という言葉がありますが
他の達人はどんな名言を残したでしょうか (骨壺ワンワン)

総ボケ数:141

[ 72位 ] 梅吉 (十級)  

メタボ達人 「ポークが溜まってミケタ」
--------------------------------------------------------------------------------
[黒威すみ:5 | シャー史郎:4 | ありあり:6 | 鯖キック:3 | しりこだま:5 | かわはぎ@馬:3 | サンタナ:2 | 深夜のらっこ:7 | doha:3 | 目羅:3 | 浪人形・ラ:4 | プールオム巌:5 | 超合金うんこ伊忍道:3 | くろさわ:3 | とうふ@:4] [PC][計60点] [笑率73.2]
賭け: なし
コメント:[ うまい ]


141人中72位。ほぼ真ん中。
おもろくもなく、おもろくないでもなく、ただの普通の人。
自分では、もうちょいイケるかって思ってんけど。
書き方もマズかったかも。
「ミケタ」は「三桁」の方がよかったか。
でも「さんけた」って読む人もおるしなあ。
「ボールが止まって見えた」の変形
「ポークが溜まってミケタ」。
わかりにくいか。
「溜まって」も「たまって」の方がええか。
それ以前に「ポーク」が「PO」ではなく「BO」に見えたかも。
元が野球ネタだけに「ボーク」に見えたかも。
そのために前に「メタボ」って付けたんやけども。

違うネタの方がよかったかも。
クサナギ君ネタはカブるって思ってんけどなあ。
 
「警察に泊まって消えた」
 
「警察に泊まって吐いた」
 
「警察に捕まって消えた」
 
「警察に捕まって吐いた」
 
「ブルーシートにくるまれて消えた」
 
「裸になって消えた」
 
「鳩山が怒って降りた」
 
「クサナギが叫んでカトリが泣いた」
 
「SMAPが止まって嵐が見えた」
 
などなど



posted by 梅吉 at 20:57| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | お笑いサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

洗車の後の

洗車の後の一服は気持ちええ。
きれいなあ車&洗車がんばったなあって思いながら一服。
至福の時間や。
posted by 梅吉 at 00:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

脳みそパンク

あかん。いろんなこと考えすぎて頭がパンクしそうや。
何を考えてるかと言うと、
出来の悪い部下の対処方法どうする?
習い事の復習をしたらキツサを実感しこれから大丈夫か?
ゴルフはどうやってうまくなるんやろ?
豚インフルエンザ来るか?
GWの予定どないしょ?
オナニーいつしようかな?
30日の仕事の段取りは大丈夫か?
ISO14001の日程どないしょ?
ネット大喜利のネタどうする?
また円高が進んでるやん。
オナニー今日しようかな?
金儲かる話ないか?
どこの電子辞書買おう?
あの女子社員ムカツクわ
解散総選挙いつやろう?
何を見てオナニーしよ?
結局オナニーばっかりやん。

さー寝よ。
posted by 梅吉 at 00:35| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

地デジカ どんなタイミングや

chidejiraasu.gif

すごいタイミングで地デジカ君出てきたなあ。びっくりやわ。
上のは類似品の「地デジラース」。
40才以上のオッサンしかわからんかもしれん。
posted by 梅吉 at 21:14| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

こんな便乗タイトルはイヤや

Image128.jpg

「スベらない商談力」

こういうタイトルの付け方、何かイヤやわあ。
それもビジネス書で。
信頼感めっちゃマイナスイメージやん。
posted by 梅吉 at 16:26| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

「最低の人間」を訂正する方が最低

鳩山総務大臣が「最低の人間」と言ったことを訂正したそうな。
何でなん?抗議されたから?弱腰やなあ。
2011年の地デジ切り替えのキャラクターを任されていた人間が、酔っ払って夜中の公園で裸になって騒ぎ警察に捕まったんやで。
「最低の人間」でええやん。何も間違ってへんやん。
文句言うてきたら何で「最低の人間」と言ったのか、それだけのことをやったんやでって、言うてきた人間を逆に説得するぐらいでないと。
いちいち文句言われる度に発言を撤回する方が、めっちゃカッコ悪いやん。

posted by 梅吉 at 02:04| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

