2009年07月13日

自民逆風自業自得

こんな時期にえらいこっちゃ!逆風や!
って、何を今さらって思うわ。
安倍総理のやりたい事を足引っ張って、やりやすい福田総理を選んだら思いのほか役立たずで困って、起死回生の麻生総理もみんなで足引っ張ってるくせに優柔不断やとか、軸がブレてるとか言いたい放題。
全部自分で自分の首を絞めてきただけやん。
ほんまあほらしいわ。
いつから党の長ってこんな威厳なくなったんやろ。下っ端とかも言いたい放題言えるようになったんやろ。
自民党という縛りの中におるんならやり方っちゅうもんがあるやろ。
これで文句言いの民主が当事者になるんやろうけど、崩壊自民党と同じパターンちゃうやろか。
民主を選びたいんやなくて、自民を選びたくないってことを理解せんとあかんやろな。
何か政治家自体が軽いねんなあ。
posted by 梅吉 at 19:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

寛平明日いよいよNY

寛平が明日いよいよNYゴール!
ついにアメリカ横断完了やん。
ほんますごいなこのオッサン。
明日ズームインで中継あるらしいで。
見てみよ。
posted by 梅吉 at 00:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い芸人・番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

東国原知事の発言について

東国原知事の発言について、真剣に反応してる人が多いことが不思議やわ。
「自民党総裁にさせてくれ」なんて断わりの文句やん。
それと、人気取りの選挙パターンはもうあかんで。
じっくり本気で考えんとシャレならん状況やでって意味やんか。
「経験積んでから」とか「知事の任期途中でやるのはどうか」とか言うてる人のセンスを疑うわ。
posted by 梅吉 at 01:14| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

文句たれ 自分自身は 何もせず

政治家が何か言ったら文句言う。
芸能人が何か言ったら文句言う。
実はよくわかってへんのに知ったような感じで文句言う。
最近思うねんけど、自分勝手な文句言いが増えたな。
文句言うことがカッコええ、頭ええ、自己主張できるって勘違いしてへんか?
よー考えて、ちゃんとした内容の文句を言わんと逆に恥ずかしいで。
posted by 梅吉 at 23:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私設鑑識団

私設鑑識団欲しいわ。
家の前の植え込みにペットボトル捨ててあった。
どこのどいつが捨てたか鑑識に調べて欲しいわ。
捨ててあったペットボトルといっしょに1万本ぐらいそいつの家の中に捨てたるのにな。
posted by 梅吉 at 00:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

休校で出歩く中高生

が多いとニュースでやってたけど、家から出るなよ。
自分が持ってて広めてるかもしれへんし、うつったら運ぶことになるんやで。
posted by 梅吉 at 22:28| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

プリウス納期10月?

プリウス今買おうと思っても10月やて?
せっかく買ってくれるんやしプリウスの製造ライン増やしーや。
不景気やのにやる気見えへんな。
待つ方も気長いけど。
posted by 梅吉 at 23:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

どうなるんやろう豚インフル

うちの隣の市から出た。
夜にはうちの市からも出た。子どもの学校も休校決定。
多分今週いっぱい休校やろな。
でもこの調子なら来週もちゃうか。
休校だけで対処できるんやろか。
俺は仕事行かなあかんねんけど、行ったら危険多いで。
マスクするけど、ええんやろか。
posted by 梅吉 at 23:19| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

民主党さん、ほんまに財源あるん?

党首選をやってる民主党。
すごいいっぱい手当て出すって言うてるけど、消費税も上げんと、節約だけでほんまに財源大丈夫なん?
どうも具体的な内容を言うてくれへんねんなあ。
何年か前に消費税上げるって言うてたのになあ。
理想論だけでできませんでしたわ言われへんで。
財源部分をきちんと説明してくれたら説得力アップで支持も増えると思うで。
でも個人的には近隣諸国にええ顔する傾向が強いのが気にいらん。
韓国寄りで活動してる議員もおるし。
外国人に参政権与えるのも許されへん。
日本のことは日本人が決める。
民主党を信用でけへん理由はここやな。
寄せ集めの党の限界やと思う。
自民を選ぶか民主を選ぶかとちゃうと思う。
民主党も自民党も思想、政策で分裂し新しい政党作ったらええねん。
そういう時期が来てるんちゃうかって常々思う。
posted by 梅吉 at 00:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新幹線の喫煙車両クサすぎやわ

京都〜東京出張で新幹線に乗ったんやけど、喫煙車両めっちゃくさい。
車両に喫煙者が100人ぐらいおったら、あれだけくさいんか。
自分が吸ってない時間も吸ってるよりもくさい。
スーツとかすごく臭う。
席で吸いたいけど、新型車両の喫煙ルームスタイルの方がええかもしれへんな。
それか1時間に1本オール喫煙車両の新幹線走らせてくれへんかな。
席も2列、3列じゃなくて、1列、1列、1列でゆったり。
2000円ぐらい余分に払うし。
posted by 梅吉 at 00:39| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

