2007年08月04日

お笑いスカウター

ただひたすら妄想を書くコーナー。

『ドラゴンボール』に出てきた敵の戦闘能力を数字で表してくれるスカウター。これ現実にあったらええのに。
お笑い番組を見たら、各芸人のお笑い数値が出てくる。
誰が一番おもろいかわかって楽しい。
お笑いは人によって基準が違うから、あくまで俺目線。
視聴者1万人のスカウターを平均すれば、その芸人の実力もわかる。
俺のお笑い評価基準が世間とどれだけ違ってるかも見れる。
スカウターを現実に作るとして「笑った」時に脳の中のどの部分が反応するのかを調べたらできそうやな。
例えばその部分を笑い脳と名付けるとして、笑い脳の反応をずっと記録できたらさらにおもろいかも。
生まれてから今までどんなことで笑い脳が反応したか。
笑い脳反応ベスト10は何か?とか。
2100年ぐらいの未来になって、頭にいっぱい機械を付けたらできそうやな。
ほかに恋愛脳やらエロ脳とか。
脳の働きを解き明かしたら、すごい世の中になりそうや。
posted by 梅吉 at 01:33| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | モソエモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

