2009年05月01日

久しぶりに「ボケノート」に参加した

BOKENOTE
【Page693】
野球で「ボールが止まって見えた」という言葉がありますが
他の達人はどんな名言を残したでしょうか (骨壺ワンワン)

総ボケ数:141

[ 72位 ] 梅吉 (十級)  

メタボ達人 「ポークが溜まってミケタ」
--------------------------------------------------------------------------------
[黒威すみ:5 | シャー史郎:4 | ありあり:6 | 鯖キック:3 | しりこだま:5 | かわはぎ@馬:3 | サンタナ:2 | 深夜のらっこ:7 | doha:3 | 目羅:3 | 浪人形・ラ:4 | プールオム巌:5 | 超合金うんこ伊忍道:3 | くろさわ:3 | とうふ@:4] [PC][計60点] [笑率73.2]
賭け: なし
コメント:[ うまい ]


141人中72位。ほぼ真ん中。
おもろくもなく、おもろくないでもなく、ただの普通の人。
自分では、もうちょいイケるかって思ってんけど。
書き方もマズかったかも。
「ミケタ」は「三桁」の方がよかったか。
でも「さんけた」って読む人もおるしなあ。
「ボールが止まって見えた」の変形
「ポークが溜まってミケタ」。
わかりにくいか。
「溜まって」も「たまって」の方がええか。
それ以前に「ポーク」が「PO」ではなく「BO」に見えたかも。
元が野球ネタだけに「ボーク」に見えたかも。
そのために前に「メタボ」って付けたんやけども。

違うネタの方がよかったかも。
クサナギ君ネタはカブるって思ってんけどなあ。
 
「警察に泊まって消えた」
 
「警察に泊まって吐いた」
 
「警察に捕まって消えた」
 
「警察に捕まって吐いた」
 
「ブルーシートにくるまれて消えた」
 
「裸になって消えた」
 
「鳩山が怒って降りた」
 
「クサナギが叫んでカトリが泣いた」
 
「SMAPが止まって嵐が見えた」
 
などなど



posted by 梅吉 at 20:57| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | お笑いサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ボケノート 俺の全ボケ3

閉鎖されたボケノートでボケた全記録 その3
(本人によるコメント付き)
ラストです。
恥ずかしい初回投稿も出てきます。


[Page328] 近所で見た「武士の情け」の例

オジサン、今日は俺たちが狩られる番ね

[61点] [笑率79.0] [30/227位]
・・・・・でも明日からまた狩るんでしょ


[Page325] エレベーターガールが緊急停止したエレベーター内で取った行動

貞操帯の鍵チェック

[48点] [笑率59.0] [178/295位]
・・・・・女の操


[Page323] 毎晩ちゃぶ台をひっくり返すガンコ親父が、今日はおとなしく晩ご飯を食べた理由

フジテレビ『ザ・ガンコ親父』のCCDが付いた途端この始末

[45点] [笑率54.0] [235/302位]
・・・・・典型的内弁慶


[Page322] ボクシングの試合中、かなり迷惑だったセコンドのアドバイス

そこでマトリックス!もっとマトリックス!

[49点] [笑率59.0] [191/304位]
・・・・・思いつきと語感だけやん


[Page320] こんなことのために電車を緊急停止させないでください

天国のおじいちゃん「おまえは急ぎすぎなんだよ」

[53点] [笑率78.0] [54/255位]
・・・・・ちょっとお題に沿ってないかな


[Page319] 歩行者信号に黒が追加になったがどういう意味?

カチャン 10円入れてください

[51点] [笑率69.0] [188/315位]
・・・・・これ好きやねんけど。展望台とかで覗いたことない?


[Page317] レストランで喫煙している人に、ここは禁煙席だとさりげなく伝える方法

タバコを吸い始めると、「オーナーからサービスです。冷めないうちにどうぞ」と熱々のスープやらが何度も出てくる

[57点] [笑率60.0] [88/315位]
・・・・・おまけにニコレット味


[Page316] 参加者が度肝を抜かれたという、結婚式で流された新郎新婦二人の「出会い再現VTR」の内容とは。

テーブルにコントローラーが置いてある

[58点] [笑率69.0] [96/320位]
・・・・・自由にお楽しみください


[Page315] マサイ族族長が「機動戦士ガンダム」を見た感想

驚きのあまり腰が抜けガンタンク化

[56点] [笑率70.0] [84/297位]
・・・・・息子もリュウ並


[Page314] 空港を発った飛行機が引き返してきた理由

空耳で「下手くそ」って聞こえた

[62点] [笑率71.0] [20/360位]
・・・・・被害妄想強すぎ


[Page312] 一風変わった春を告げる出来事とは?

田尾さんが「ほらね」と言った

[62点] [笑率70.0] [67/253位]
・・・・・これ好きやねんけどなあ。でも時間が経つとわからなくなるな。
楽天イーグルス初代監督の田尾さん。春になってシーズンが始まると、大した補強もなかったから負けっぱなし。「ほらね」


[Page310] 文房具屋の最後の賭け

HBをSBに変えて系列顔をする

[48点] [笑率59.0] [137/257位]
・・・・・ソフトバンクグループ


[Page309] 履歴書の特技の欄にギリギリ書いても良いものは?

給料日前は痴女にされるがまま

[65点] [笑率80.0] [22/294位]
・・・・・金がないから風俗に行けないのね


[Page307] 幼稚園児たかし君が積み木を嫌いになった理由

笑顔の先生から受け取った積み木の湿り気で、僕への緊張感がわかったから

[74点] [笑率81.0] [3/306位]
・・・・・お!3位ネタ。これもうれしかったなあ。


[Page304] 新しくオープンした回転寿司の斬新なサービスとは?

築地市場ごと回ってる

[45点] [笑率52.0] [234/308位]
・・・・・こういうのアカンのね。入った時と出た時と方角が違う。


[Page303] 咲子ちゃんが理科の授業を極端に恐れるわけ

あの人が理科の授業を極端に恐れるわけとは一体?
衝撃!ガイコツの標本は見ていた!
今からでも間に合う春の着まわし36通り
この春はお花見で彼氏をGETする!
彼と2人で花見&温泉デートほか
3月25日発売 お近くの書店・駅売店で

[47点] [笑率54.0] [187/313位]
・・・・・実験的に雑誌の車内吊り広告風にしたんやね。スベッたな。


[Page302] ボス猿が「ボスになんてなるんじゃなかった」と思ったこと

町内会に出ると下っ端

[51点] [笑率68.0] [116/306位]
・・・・・生き字引には勝てない


[Page301] 高校球児が持って帰った甲子園の砂は、大体こうなる

家庭に居場所のないお父さん宛てに「サンドバッグに入れてください」と送られてくる

[45点] [笑率55.0] [210/288位]
・・・・・こういうのダメなんや。ストレス解消にいいのに。


[Page300] カレーを一ヵ月間寝かせると起こる現象

冷蔵庫の中で反カレー派の一揆が起こる

[54点] [笑率64.0] [122/300位]
・・・・・リーダーは塩昆布


[Page299] 「散歩の達人」はココが違う!!

達人が「ほほう、こんなところがあったのですね」と言った次の週にはTOKYO WALKERの新名所。

[49点] [笑率63.0] [148/343位]
・・・・・達人ストーカー


[Page298] 新番組のゴレンジャーシリーズがなんと一週目にして打ち切り。その理由とは?

キレンジャーの血糖値がMAX

[44点] [笑率53.0] [204/336位]
・・・・・減塩生活


[Page297] シンゴ君が、いつもお弁当を隠しながら食べる理由

弁当箱の中で鶴が恩返し中

[42点] [笑率48.0] [283/343位]
・・・・・こういうのは使い古された感があるのかな


[Page296] とても失礼なサインの頼み方

聖火ランナーのように外人が色紙をつないできた

[60点] [笑率71.0] [41/295位]
・・・・・好き


[Page295] 屈辱的な授業での当てられ方

第三国経由で当てられた

[54点] [笑率72.0] [66/312位]
・・・・・サッカーW杯予選見てたな


[Page294] 一切の妥協を許さない男、山田さん。その山田さんがしてしまった唯一の妥協とは?

ドライブスルーで買ったチーズバーガーにチーズが入ってなかったためわざわざ15キロ走って戻った山田さんであったが、
短いスカートをはいた自分の母親ぐらいの塾女店員の笑顔に何も言えなかった。チーズは想像でいこ。

[44点] [笑率53.0] [220/308位]
・・・・・想像のところはいらんやろ。ていうかその前に長い


[Page293] 天使のブラが悪魔に変わったらどうなる?

天使のブラより1.5倍大きく見せてくれる。
が、彼氏の失望感は3倍だ。

[50点] [笑率57.0] [140/362位]
・・・・・確かに悪魔だわ


[Page291] 牛丼屋バイト面接で「この質問、関係ないじゃん?」と思う内容

部長「受付にいた女の子憶えてる?
   ここだけの話、右の子ワシの(小指を立てて)なんだよ。
   なあ、課長。」
課長「3人目ですよね、部長。」
部長「どうだ自由な社風だろう?どうだ?」

[51点] [笑率64.0] [161/266位]
・・・・・ついでに少子化も止める


[Page290] ライオンに食べられそうになったシマウマがとっさに言った一言。

スープ皿をお下げしてよろしいでしょうか?

[56点] [笑率78.0] [72/331位]
・・・・・時間稼ぎ


[Page288] 世界でたったひとつしかない工場。一体何を作っている?

ほんの出来心

[48点] [笑率63.0] [158/289位]
・・・・・もうちょっとひねれよ


[Page287] 地震を予知した田中君が起こした行動

「地震が来るぞーーーー」のボイストレーニング

[40点] [笑率51.0] [242/287位]
・・・・・あーあーあー


[Page286] 「月刊番長」今月号の注目記事

番長の就職先ベスト100

[46点] [笑率61.0] [198/292位]
・・・・・就職先も見たかった


[Page285] こだわり派の小学生ケンジくんがお母さんに言った「朝はこんな感じで起こして欲しい」

お好み焼きをひっくり返す感じでうつぶせから仰向けへ

[57点] [笑率63.0] [58/228位]
・・・・・広島風で


[Page283] ホストになって一日目に知った驚くべきこと

お客様の応対をする時の片ひざを付いたポーズのその片ひざが、ようこそホストクラブへの看板のスイッチになっていて常に誰かが片ひざを付いている

[41点] [笑率53.0] [195/281位]
・・・・・ごくろうさま


[Page282] 登山者と下山者がすれ違う時の新しい挨拶のしかたとは?

ズボンを下げてケツを5回点滅 コ・ン・ニ・チ・ワのサイン

[76点] [笑率90.0] [5/314位]
・・・・・5位でうれしかった。でもドリカムネタはNGかと怖かったよ。


[Page281] バスジャックされたバスに警察が強行突入したら犯人が泣いていました
いったい何があった?


ジャックしたバスのバスガイドの方がオーラが出ていたから

[49点] [笑率59.0] [167/369位]
・・・・・ありがちでつまらんな


[Page280] 絶対に拾ってもらえる捨て犬の張り紙

お父さんへ。今日の昼、家の玄関の鍵を変えましたがお父さんが居なかったのでこの犬の網膜で登録しておきました。

[60点] [笑率78.0] [18/376位]
・・・・・いいね


[Page279] 中途入社の山本さんが、会社に全然馴染めてないと感じた事

「山本さんの最寄り駅はどこだっけ?」の質問は今日で35回目

[47点] [笑率56.0] [214/365位]
・・・・・ほぼ実話


[Page278] 警察学校の新入生100人にアンケートした結果、たった一人が答えた警察官の志望動機とは?

手打ちうどんを作るのに腰のアレがどうにも魅力的で

[43点] [笑率44.0] [260/361位]
・・・・・警棒ネタでかぶったっけ?


[Page277] 世界一アホなテロリスト集団が起こしたテロ行為

着払いで小包爆弾を送ってしまい拒否されリーダーの実家に返送

[58点] [笑率64.0] [53/358位]
・・・・・オカンドカン


[Page276] VTRになかなか切り替わらなくて焦りまくったアナウンサーの取った行動とは?

視聴者がいたたまれなくなってトイレに行くように、うっすら涙をためながら目で訴える

[49点] [笑率64.0] [135/358位]
・・・・・眼力トレーニング


[Page275] 「俺、もしかしたらクラスの女子に嫌われてるな」と思った瞬間。

廊下に張り出されてる修学旅行の写真に写ってるクラスの女子たちも俺と目を合わそうとしていない

[64点] [笑率78.0] [33/339位]
・・・・・同窓会にも呼ばれない


[Page274] 賽銭箱から10円盗んだケンジくんにふりかかった10円分のバチとは?

右の狛犬に脅された

[34点] [笑率42.0] [329/422位]
・・・・・何で評価低かったんやろ?コマイヌって知らんかったとか?


[Page273] 競争が激化するタクシー業界ですが、ある会社が今までにない新しいサービスを始めました。
その画期的な新サービスとは?


車内にある風船とマタニティードレスを装着して「運転手さん、生まれるー」と叫ぶと、通常の2倍の速度で走ってもらえる

[47点] [笑率53.0] [201/402位]
・・・・・『TAXI』のオープニング見たんやな


[Page272] 「トラックの運転手」が「トラック野郎」になるためにはどうすればいい?

トラック内の運転席の後ろの仮眠スペースで寝る時、パジャマを着るのをやめる

[43点] [笑率61.0] [232/388位]
・・・・・母の教え


[Page271] 地球温暖化が最も強く出ている現象

日本のテレビ界に春と秋だけ戻ってきていた大橋巨泉が全く来なくなる

[43点] [笑率52.0] [280/401位]
・・・・・ほんとに最近見ないね


[Page270] 浜辺に打ち上げられていた瓶詰めの手紙の凄まじい内容とは?

帰り道がわかりません ペリー

[35点] [笑率45.0] [321/379位]
・・・・・ペリーネタでかぶる


[Page268] 父親を見て「なんて器がでかいんだ」と思った出来事

父はブッシュを知らないが、ブッシュは父を知っている

[67点] [笑率84.0] [12/280位]
・・・・・大物。


[Page267] ビールかけでしてはいけない暗黙のルール

「そっちでやってもいいですか?」と書いた紙をビール瓶に入れて海に流す

[66点] [笑率80.0] [17/330位]
・・・・・『メッセージ・イン・ア・ボトル』。映画からネタを取るの多いな


[Page266] 無敵の傭兵がジャングルで自信が揺らいでしまった出来事

敵をどこまでも追いかけることができる自慢の鼻がファブリーズに1勝5敗

[59点] [笑率72.0] [27/356位]
・・・・・この部屋くさいよ


[Page265] 「そんなに硬いと思わなかった」と思うようなシチュエーション

タバコを買ってくると出て行って帰ってこないオヤジの10日前の食べかけのトースト

[41点] [笑率53.0] [200/272位]
・・・・・両方の意味に取れるお題やな。思ってたより堅い。思ってよりも堅くない。


[Page264] お坊さんが8時間正座をして一言

もう無理です。
弘法大師のフリをしてケースには入れません。

[52点] [笑率68.0] [64/381位]
・・・・・秘法館


[Page263] 葬式の最中に生き返ってしまった時、どうやって登場すべきか?

おでこにココを押すと奇蹟と書いて出番を待つ。

[42点] [笑率53.0] [202/353位]
・・・・・ダメか?好きやねんけどなあ


[Page262] 高校野球の試合で起きた信じられないこと。

試合開始のサイレンが7回になっても鳴り止まない。
「サイレンが鳴り止まないうちに」のフレーズが好きなアナウンサーが言いたい衝動を抑えるのに必死だったため子供のように落ち着きがなかった。

[36点] [笑率43.0] [239/290位]
・・・・・サイレンが鳴り止まないうちに10−0


[Page261] 大航海時代の船乗りが信じていた、海の果ての神秘的な現象とは?

コロンブスからキャプンテンマークを渡される

[54点] [笑率71.0] [43/271位]
・・・・・いいね。


[Page260] 最も売れたコーヒーのキャッチフレーズとは?

頼んでもいないのに勝手にスプーン2杯ぐらい砂糖を入れてくれるおばあちゃんの味を苦々しく再現

[43点] [笑率56.0] [140/298位]
・・・・・で甘いの?苦いの?


[Page259] 行列のできる三丁目交番、人気の秘密は?

石原プロの事務所と兼ねている。

[41点] [笑率56.0] [245/305位]
・・・・・当時芸能ネタはNGだと指摘を受ける

[Page258] 「この占い師はインチキだ」と思った根拠

業者に水晶玉を売ってもらえない

[50点] [笑率65.0] [118/322位]
・・・・・誠意はあるよ


[Page257] 動物愛護運動家Aくんが運動をやめた理由

オネショした時のふとんのシミの形がいつもゾウアザラシだったのに、ここ最近は東京ドームにしかならなくて毎朝落胆していたから。

[50点] [笑率54.0] [147/313位]
・・・・・説明的!


[Page256] Aさんが世界一のコンビニ店員に選ばれた理由とは

制服のままアルゼンチンの応援に行っている。
アルゼンチン人に「ソレチガウヨ、ビミョーニイロチガウヨ」と言われ続けたが、目力で認めさせた。

[51点] [笑率65.0] [101/257位]
・・・・・長いけどよかったね。


[Page255] 新発売の風邪薬の注意書き

服用後10時間は、カルビーとコイケヤのポテトチップスの見分けがつかなくなります。
コンソメもです。

[47点] [笑率56.0] [166/308位]
・・・・・パッケージ似てるんよね。カルビー訴えないの?


[Page254] 売れない八百屋が繁盛する為にとった行動とは?

おばあちゃんを山に捨てた

[33点] [笑率40.0] [244/277位]
・・・・・坂本スミ子!


[Page253] 麻雀なんて分からない4人が卓を囲んで、やり始めたこと。

とりあえず腹ごしらえ

[34点] [笑率41.0] [232/248位]
・・・・・デビューネタ!最悪!恥ずかしい

以上ボケノート 俺の全ボケでした。
posted by 梅吉 at 22:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑いサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ボケノート 俺の全ボケ2

閉鎖されたボケノートでボケた全記録 その2
(本人によるコメント付き)


[Page443] 最近のヤクザはこう落とし前をつける

小指に赤い糸を結ばれて、忘れた頃に組長に引っ張られる

[61点] [笑率71.8] [67/289位]
・・・・・だからどうなるの?って感じ


[Page440] これまでひた隠しにされてきた茶道部のおそるべき秘密。

お茶をたてる時のシャカシャカが東京電力に直結

[49点] [笑率58.3] [233/326位]
・・・・・お茶電力?


[Page438] ラブホテルに誘われた時の大人の断り方

今日はお祖父ちゃんが憑いてるから

[64点] [笑率73.6] [42/271位]
・・・・・大人だ


[Page436] 二十話目辺りで既にネタ切れしだした百物語の第八十七話目

主役が5回目の生き返り

[49点] [笑率56.3] [208/259位]
・・・・・ちょい普通


[Page435] 「裸にエプロン」を超えるエロスな組み合わせを教えて下さい。

分度器と干しぶどう

[50点] [笑率55.0] [191/305位]
・・・・・好きやなあ。いいお椀型や


[Page431] 湯船に浸かって「極楽、極楽」と言っているお年寄りを地獄にたたき落とす方法

いいお湯でしょう。
おじいさんたちの年金手帳ってよく燃えますね。フフッ。

[58点] [笑率70.7] [132/270位]
・・・・・今ならタイムリーやな


[Page430] さすがに「のび太のくせに生意気だ!」と言いたくなる言動

「田舎でのびのび暮らしたいよ」

[56点] [笑率60.2] [134/285位]
・・・・・”のびのび”が、ルー並みにうっとうしい


[Page428] 崖まで追いつめられた犯人が逃走できた理由

22時またぎの混浴ポロリがまだ出てなかったから

[48点] [笑率58.5] [235/325位]
・・・・・古谷、木の実、火野のアレやな


[Page427] 「あ、こいつ完全に俺の名前忘れてるな」と思う時

3メートル以上離れると話しかけてこない

[58点] [笑率61.7] [115/275位]
・・・・・呼び方に悩んでるつきあい始めのカップルもこうやな


[Page426] おばあさんに化けた狼が「本当は俺の正体に気づいてるんじゃないか?」と思った赤ずきんの質問

些細な事で「OH MY GOD」連発

[61点] [笑率67.0] [65/305位]
・・・・・「おお神よ」


[Page424] 自由すぎる通販番組

せっかく電話がかかってきても留守がち

[56点] [笑率57.1] [129/236位]
・・・・・個人宅か?


[Page421] 超人気アイドルグループが突然の解散宣言、何があった?

ウィキペディアの説明文字数が、メンバー5人のフルネーム合計より少ない。

[56点] [笑率66.7] [121/287位]
・・・・・ちょっと説明的か?


[Page420] バカ田大学の非常ベルを押すとこうなる

炒飯が届く。2秒押しだと餃子も付く

[50点] [笑率68.5] [174/317位]
・・・・・どっちかに絞った方がええな


[Page418] お化け屋敷を解雇された理由

先月受けさせられた健康診断の心電図は、
実はモーションキャプチャーで動きをそっくり盗まれた。

[45点] [笑率55.6] [236/317位]
・・・・・モーションキャプチャーを使いたかっただけやな


[Page417] 「パンが無ければケーキを食べればいいのに」より傲慢なマリー・アントワネットの発言

ルイでもホイでもどっちでもいいんじゃない?

[62点] [笑率71.3] [45/260位]
・・・・・傲慢さが好き


[Page416] 修学旅行の打ち合わせをサボっていた不良の吉川くんが、旅行当日に知らされた自分がやる係

「こら!おまえたち、いつまで騒いでるんだ。起きてるのはわかってるんだぞ!あれ?また吉川、おまえか」
どの部屋でも最前線係

[62点] [笑率77.5] [36/255位]
・・・・・長いけど、まあまあやな


[Page414] 拍子抜けするホラー小説のラスト1行

「あー怖かった。次、何乗る?」  完

[63点] [笑率79.8] [25/264位]
・・・・・まとまってるやん


[Page412] タクシードライバーのこんなヒマつぶし

エロい客からのもしものお誘いに備えて脳内シミレーション

[49点] [笑率57.0] [167/289位]
・・・・・シミュレーションやし


[Page411] 弱小旅行会社が考えた最強のオプション

年末年始にナイアガラの滝の蛇口開け閉め

[59点] [笑率75.6] [94/276位]
・・・・・どんな蛇口やねん


[Page410] 求人広告を見て驚いた採用条件とは?

米持参

[62点] [笑率71.3] [85/253位]
・・・・・シンプル勝負。ちょい弱いか


[Page408] 許せる医療ミス

尿道に針金が入ったまま。
硬度10で自信回復。

[57点] [笑率72.2] [82/297位]
・・・・・お父さんに朗報


[Page406] プロレスを見てて「やらせ過ぎる」と思った出来事

テレビ放映時、ジャッキーの映画みたいにレスラーの動きが早回しになってる

[55点] [笑率68.8] [108/283位]
・・・・・これ難しいなあ。ジャッキー映画の早回しを知らないと


[Page405] 友達を家に招待した時、びっくりするくらい図々しいと思ったこと

弟か妹が欲しい僕のためにカレンダーに「パパがんばる日」と書き込んだ

[53点] [笑率61.6] [192/329位]
・・・・・赤面するママ


[Page403] 酒井のり子が「マンモスうれピー」の他に、もう一つ流行らせたかった言葉

「酒井のり子でおま。乳頭の色は?」

[43点] [笑率58.1] [184/250位]
・・・・・鶴光師匠元気ですか?


[Page401] 究極にかっこいい給食の残し方

ピーマンを細く切って並べて
「NO WAR」

[51点] [笑率62.2] [153/232位]
・・・・・ピーマンと反戦と関係ないし


[Page398] 誘拐犯から救出された子供が「絶対だいじょうぶだと思ってた」と言った理由

本番前に2回リハーサルをしてたから

[46点] [笑率58.2] [201/308位]
・・・・・ありがちか?


[Page397] 勇者が最初の村からなかなか旅立てません。その理由は?

記憶が1時間しかもたない

[57点] [笑率67.1] [63/353位]
・・・・・『メメント』やな


[Page395] 七夕の短冊に、こんな願い事が書いてありました。

あのお父さんダメなんです。交換できますか?

[42点] [笑率50.0] [222/296位]
・・・・・つまらん


[Page394] 気弱なフーリガンはこう暴れる

「このソーセージ野郎!!」などの罵声が2ホーン

[58点] [笑率75.3] [82/326位]
・・・・・”などの”必要?


[Page390] アイスの棒には「アタリ」「ハズレ」以外にもうひとつ「ピンチ」があります、
「ピンチ」を引くとどうなるか教えてください。


一本ごとに2ミリずつチンチンの皮が伸びる

[42点] [笑率51.2] [260/341位]
・・・・・ピンチやなあ


[Page388] キューピーちゃんが裸でも笑っていられるわけ

裸の王様のDNAがデカイ顔してる

[54点] [笑率62.1] [115/293位]
・・・・・まあまあか


[Page387] 「世界の車窓から」のNG

撮影許可は下りてるのに乗車拒否された

[50点] [笑率55.0] [209/334位]
・・・・・人種差別?


[Page379] 満員電車が起こした奇跡

弱冷車に勝った

[54点] [笑率65.0] [132/342位]
・・・・・ただ暑いだけやん


[Page372] いつも話しの長い校長が今日は短かった理由

「もうすぐ松野明美級」の怪文書が流れたから

[60点] [笑率76.0] [47/418位]
・・・・・よっぽど気になったんやな


[Page371] 長らく座っていた奈良の大仏が立ち上がって最初にしたこと

名札を裏返して赤い方にする

[48点] [笑率51.0] [272/390位]
・・・・・空手道場の出欠やね


[Page370] 世界地図を見て気づいた新発見

ブラックライトを当てると大西洋が大泉洋

[58点] [笑率64.0] [104/351位]
・・・・・ちょっとしたイタズラ


[Page369] 7月10日「納豆の日」で行われる最大の人気イベント

糸をひいてるワケありカップル紅白歌合戦

[52点] [笑率64.0] [146/307位]
・・・・・罵詈雑言の嵐


[Page364] 「正義の味方初段」でこんな事が出来る!

新幹線の車掌のフリをしてリクライニングの角度チェック
1車両ごとに2段に報告

[43点] [笑率54.0] [302/397位]
・・・・・リクライニングを倒しすぎる人がいるからね


[Page363] ミッキーマウスがついにブチ切れて子供を殴り倒した理由

「この服、ミッキーの時給では買えないよ」

[54点] [笑率64.0] [107/312位]
・・・・・セレブ入園不可


[Page362] チキンラーメンにのせたタマゴ
まぜちゃう派、とっとく派の他にわずかに存在するという少数派


黄身に嫌いな上司の顔を描いて、溶鉱炉で溶けていくようにつぶす

[52点] [笑率62.0] [98/268位]
・・・・・カプチーノと『ターミネーター2』のコラボやな


[Page360] 周りから「自転車おじさん」と呼ばれてる人の特徴

おそろしく早くペダルを漕ぐので、アディダスのジャージがプーマになってる

[60点] [笑率79.0] [52/367位]
・・・・・3本線が1本の太い線に


[Page356] 最悪に出来の悪い肝試し大会

白夜を計算に入れてなかった

[67点] [笑率77.0] [37/255位]
・・・・・きれいやん


[Page354] 新聞の勧誘の断り方

右目に「N」、左目に「O」と書いたコンタクトを装着して睨みきる

[60点] [笑率74.0] [65/289位]
・・・・・”睨みきる”がいらんかな


[Page352] さんざんビンタして一言。

1万円で足りる?

[40点] [笑率54.0] [269/342位]
・・・・・1回500円で一発殴らせてくれる商売


[Page349] 1年間1回も外に干さなかった布団が僕にしてきた仕返し

寝息にスペイン風なまりで「ホセ、ホセ!」と合の手

[57点] [笑率65.0] [53/317位]
・・・・・好きやなあ


[Page348] 新種の昆虫が、外的から身を守る為に起こす行動

触覚2本はずして手に持って「俺は無実だー」

[57点] [笑率71.0] [64/355位]
・・・・・監獄の棒やね


[Page347] ティッシュ1枚でできる最もすごいこととは?

核ミサイルを押すときの汗拭き

[48点] [笑率53.0] [147/259位]
・・・・・緊張するなら押すな


[Page346] 神様が世界のために役立てとある能力をくれた。その能力とは?

負けてる時、ロスタイム表示板の3を1本足して9にする

[48点] [笑率54.0] [179/263位]
・・・・・デジタル表示改ざん。主審はモレノ?


[Page345] 動物園で動物より人気があるベテラン飼育係Aさんの得意技とは?

1人芝居
『キリンとオオアリクイのつばぜり合い』

[50点] [笑率64.0] [174/317位]
・・・・・インパクトのある動物を選んでこれか?


[Page344] 暴走族がいつも心がけていること。

族議員には負けられねー

[61点] [笑率73.0] [55/305位]
・・・・・まあまあ


[Page338] 愛妻家の夫を持つ主婦さち子さんが「うちの夫、浮気しているかも?」と思った理由

夫のアレがほんのりゴムの味

[50点] [笑率58.0] [189/307位]
・・・・・私には生なのに。どこで?


[Page337] お姫様抱っこをした後にくる副作用

筋肉が落ち、骨がもろくなる

[37点] [笑率51.0] [291/318位]
・・・・・考えた俺も意味を計りかねますな


[Page336] 久しぶりに卒業アルバムを見て気付いた事実

山本だけ色褪せてない

[53点] [笑率64.0] [146/308位]
・・・・・当時から光ってたっけ?


[Page335] 母が家族に秘密でやっていた内職

密輸入されたタマゴをたれ始めた乳の裏側で暖める

[50点] [笑率70.0] [121/259位]
・・・・・バアさんか?


[Page334] 悪の組織の運動会で1番盛り上がった種目は?

悪に染まっても女子とのフォークダンス

[47点] [笑率66.0] [155/266位]
・・・・・好きな子の手前で音楽が終わるんよね


[Page333] ナイアガラの滝を眺め続けて40年のアバさんだけが知っている滝の遊び方

誰も居ない夜中に泣き疲れたナイアガラの肩にそっと手をおく

[61点] [笑率66.0] [38/261位]
・・・・・叙情的?何が?


[Page332] 課長がときおりみせる大和魂は?

カニを食べる時はグーで通す

[53点] [笑率71.0] [61/298位]
・・・・・いつでもジャンケン


[Page330] 最近地球の重力が強くなったことに気付いた理由

ジャッキー・チェンのケガが増えた

[55点] [笑率60.0] [105/336位]
・・・・・エンドロールのNGが痛すぎてR指定
posted by 梅吉 at 22:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑いサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボケノート 俺の全ボケ1

閉鎖されたボケノートでボケた全記録 その1
(本人によるコメント付き)

[Page590] クラス全員どん引きさせた夏休みの自由研究とは?

メール 対 鳩

[59点] [笑率64.8] [82/201位]
・・・・・ひねりがないなあ。


[Page588] 『人生ゲーム』このマスには止まりたくなかった!

オカンとオトンの夜の営みを想像する 5千払う

[46点] [笑率51.7] [177/224位]
・・・・・ちょっとありがちだったか。


[Page575] 熱血教師が俺にだけ冷めた態度で接する理由

オカンの外泊が増え始めた時期と重なる

[59点] [笑率67.0] [111/237位]
・・・・・オカンと教師がデキてるんやな。でも冷めたとはちょっと違うか?


[Page572] 喫茶店でこれはなめられてるなと思った事。

入り口のカランカランがミュート

[39点] [笑率43.8] [213/235位]
・・・・・これ評価低かったなあ。個人的には好きやねんけどなあ。音がないってことで、客扱いされてへんってことやねんけど。


[Page571] 手術中のランプが点滅してる。中で何があった?

手術しながらブログ「今日も汗を拭いてくれなかった」更新

[61点] [笑率68.5] [92/240位]
・・・・・もうちょい上に行きたかったなあ。画を想像したら笑えると思ってんけどなあ。


[Page568] 「石橋を叩いて渡る」よりも更に慎重さがうかがえることわざを作って下さい

石橋を叩いて載る

[45点] [笑率54.2] [189/217位]
・・・・・わかりにくかったか?”石橋を叩いて”壊し器物損壊で捕まって新聞に”載る”ぐらい慎重に念入りって意味やねん。


[Page567] これぞ運動神経ゼロ

のび太とも呼ばれない

[52点] [笑率57.1] [157/250位]
・・・・・今更のび太だから評価低い?


[Page561] 自分の部屋なのに居心地が悪い理由

ティッシュ5枚ごとに「おつかれ」のメモが挟んである

[62点] [笑率73.8] [63/224位]
・・・・・押し付けがましいオカンの愛情があふれてるボケ。


[Page558] 陶芸家でもなんでもない山田が壷を叩き割った理由

転校した佐々木が連絡網の前だったと気付いた

[58点] [笑率65.9] [93/251位]
・・・・・連絡が来なくて遠足に行けなかったとか?


[Page553] 一日署長がいる時、普段の署長がしていることは?

「なんだ署長の仕事って誰でもできるんだ」って気持ちが芽生えそうな奴に呪い

[44点] [笑率53.7] [215/278位]
・・・・・ちょっと長いか


[Page533] 必死に受験勉強する息子の部屋を覗いた時、「あ、こいつ絶対受かんねぇ。」と思った理由は?

息子の守護霊が旅支度

[53点] [笑率62.4] [119/239位]
・・・・・これスッキリと好きやねんけど。ボストンバッグに服を入れてる守護霊さんって笑える気がしてんけど。


[Page530] 給食のおばちゃん達の間で流行った遊び

校長煮込み

[41点] [笑率54.7] [217/241位]
・・・・・ダメか?ブラックでダメか?


[Page525] ミス我慢がオーディションでやった我慢アピー

松野明美に突っ込まない

[47点] [笑率54.0] [202/232位]
・・・・・ダメか?喋りまくり放置って結構つらいぞー。


[Page523] 「つい魔がさした」「カッとなってやってしまった」などに変わるであろう、殺人を犯した理由

「やるでおじゃる」と三条実美が囁いた

[58点] [笑率64.4] [105/265位]
・・・・・無理矢理三条実美って入れたかっただけやん。


[Page516] (:-D)| ̄|_ やぁ

ハ、ハロー
(どこの国の挨拶なんだ?DSは良子が持って行ってるし・・・)

[52点] [笑率59.1] [118/226位]
・・・・・説明的やなあ


[Page515] 出てきた料理が注文と違った時のかっこいい返し方

料理の皿を置く寸前に傷ついた小鳥を滑り込ませる

[56点] [笑率68.3] [84/221位]
・・・・・紳士やん


[Page513] こんな天国なら地獄に行ったほうがマシだ

現世からの中継がある時だけ天国らしいセット

[67点] [笑率79.8] [27/286位]
・・・・・これ好き。評価も高くて納得


[Page512] 世界一の殺し屋の斬新な人の殺し方

ホームの白線を遠い方のレールにペイント

[58点] [笑率73.4] [58/281位]
・・・・・ちょっとわかりづらいボケだったかもしれん。レールに白線引いても誰も並ばんやろ


[Page511] 年末にペットショップで買った福袋、開けたらどうなっていた?

年末大掃除に役立とうと拭くフクロウが鎮座

[54点] [笑率59.3] [158/294位]
・・・・・「フクブクロ」と「フクフクロウ」をかけたんやな。無茶やな


[Page507] アフリカのとある小国で開催された「国民的美少女コンテスト」の審査基準とは?

ゴクミやゴマキみたいに縮めるとケニア

[59点] [笑率69.4] [68/190位]
・・・・・これ好きやな。例えばケーニャ・アバコンチンとか?


[Page505] 会議中に思い出してつい笑ってしまった昨日の出来事。

とっておきのAVビデオのここぞの場面にカツオが上書きされててフィニッシュ止めれず

[39点] [笑率44.3] [237/259位]
・・・・・昭和のボケやな。


[Page501] 交通事故に遭わない為の最善の方法

背後霊総動員

[54点] [笑率61.4] [110/215位]
・・・・・もうちょい何とかしたかった。多分「オーラの泉」見てたんやな。


[Page499] NHKの料理番組のアシスタントが、「違う番組になってきてないか?」と思った収録中の出来事

オーブンの場所が口コミで有名心霊スポットになってきていつも何かいる

[53点] [笑率60.2] [154/243位]
・・・・・説明長すぎやわ


[Page496] 第1回危ない刑事選手権で優勝したAさんのエピソード

タレコミ屋の譲二と常時情事

[49点] [笑率53.9] [187/227位]
・・・・・語呂合わせ好きやなあ。久々に佐野元春の”車が来るまで闇にくるまって〜♪”を聞いたんやな


[Page495] 「強」を押したら起こったこと

イワシが3割長生き

[56点] [笑率64.4] [89/244位]
・・・・・当時の指摘もあったけど、イワシを「鰯」にした方がわかりやすかったかも


[Page494] 眠れる森の美女をキス以外で起こす方法とは?

カップ焼きそばの湯切りで眉間をベコン

[50点] [笑率58.8] [137/251位]
・・・・・ステンレス流しのベコンは使い古されてた?


[Page493] ハンバーグおじさんはハンバーグおばさんのここに惚れた

顔の中央のパイナップルの収まりがいい

[61点] [笑率71.8] [72/253位]
・・・・・「収まりがいい」が使いたかっただけやな


[Page492] 「泣きっ面に蜂」を越える不幸の重複

リストラされた、でも元々社員名簿に載ってなかった

[59点] [笑率70.2] [68/254位]
・・・・・もうちょい変化させた方が伝わったかも


[Page491] 格さんが印籠出してる時に助さんがやる仕事は?

印籠がいい感じに輝くようにレフ板で調整

[50点] [笑率56.8] [236/340位]
・・・・・「いい感じ」が残念。違う表現はなかったんかいな


[Page488] 最近のレンタカーはこんなサービスがついてる

運転席のひじ掛けがタイ式マッサージ師の左腕。さらによく見るとシートベルトは右腕。

[55点] [笑率67.9] [102/242位]
・・・・・シートベルトはいらんのちゃうか?


[Page486] 過密スケジュールと超過密スケジュールの違い

ところてんのごとく口にご飯が入ると脱糞する

[42点] [笑率52.5] [226/243位]
・・・・・メシもトイレも自分ででけへんぐらい忙しいってことやな。


[Page484] 「ははーん この海賊素人だな?」と思ったこと

服にまだ折り目が付いてる

[58点] [笑率64.4] [110/333位]
・・・・・買いたてやん。結構好きやねんけど


[Page483] 失恋した友人を慰めようとした山田君がやってしまった間違った例え話

毛利元就の3本の矢の話知ってるか?今度は3人でやろうや。

[53点] [笑率53.5] [98/210位]
・・・・・何をやるねん。シモ?


[Page481] 野球で「ボールが止まって見えた」と言う言葉がありますがスポーツ界で他にどんな名言があったでしょうか?

大相撲で「行司が目を合わせない」時は八百長

[42点] [笑率49.4] [238/278位]
・・・・・ありきたりかな。面白みなし


[Page480] スポーツ観戦より見応えのある将棋の対局

映像が暗号化されてて、見応えがあるというよりドライアイになる

[49点] [笑率54.4] [239/346位]
・・・・・イメージわきにくい


[Page476] つぶれかけのラブホテルの経営者が打った起死回生の一手とは?

パンパンと手を叩くと支配人が降りてきて、コンドームを付ける間、乳を揉んでいてくれる

[73点] [笑率76.0] [21/327位]
・・・・・これ、実際欲しい人いない?


[Page475] 俺なら電子レンジをこう使う

「ママ、昨日の残り血しかないの?」しぶしぶチンするドラキュラ

[62点] [笑率70.5] [88/330位]
・・・・・アットホームなギャップボケやな


[Page473] 『植物物語』の結末

けれどまだつぼみ。

[49点] [笑率55.1] [203/310位]
・・・・・キレイすぎて、おもしろみなし?


[Page471] ティッシュ配りの神と呼ばれる男の必殺技

彼はハエのものまねをしているだけでティッシュを配ってる意識がない

[94点] [笑率100.0] [1/306位]
・・・・・栄光の1位ボケ。純粋にうれしかったな。


[Page470] カレンダーに付いた赤丸、いったい何の印?

チンチンを左から右にセットして気持ち悪く過ごし、日常のありがたみを感じる日

[51点] [笑率65.4] [204/350位]
・・・・長いし、おもろないし


[Page468] 「もっと膝を使ったほうがいい」
これは何のアドバイス?


エアー貧乏ゆすり

[47点] [笑率54.6] [236/312位]
・・・・・「エアー」て。今見ると恥ずかしい


[Page467] たつまきが起こる原因

オール巨人がダブルツッコミ練習をした時

[54点] [笑率63.5] [163/333位]
・・・・・めちゃローカル


[Page466] モテモテのA子さんのオシャレ手帳に書いてあること

財布の紐の堅さとSEX我慢限界値の相関グラフ

[41点] [笑率43.6] [213/318位]
・・・・・複雑で意味不明


[Page463] 先生に褒められそうで褒められない夏休みの自由研究

寝たきりのおじいちゃんの床ずれを利用して自家発電

[56点] [笑率58.3] [113/274位]
・・・・・社会風刺ブラック狙いか?


[Page462] テレビをミュートで長時間観続けると、番組の出演者はこんな行動を取り始める

投げる前にボールにつぶやく桑田がいつもより大声サービス

[70点] [笑率79.5] [32/319位]
・・・・発表は今年の方がよかったな


[Page459] この女と結婚するととんでもないことになるなと思った出来事

ジャガー横田を見た後のプロテインの量が尋常じゃない

[55点] [笑率65.5] [157/283位]
・・・・・ベタやなあ。恥ずかし


[Page457] 刑務所の模範囚は、こんな単純な理由で選考されていた

食堂のおばちゃんの抜け毛の数が囚人番号と合致したら

[50点] [笑率59.5] [175/237位]
・・・・・説明的すぎておもろない


[Page456] 一瞬で暴走族を恐怖に陥れたパシリの行動

帰り道シールを貼り忘れてる

[65点] [笑率78.3] [49/251位]
・・・・・これ好き。伝わってよかった


[Page454] 勝利の女神が「これは無理だわ」と思った事

プリンセス天功を意識している最近の北のプリンス

[48点] [笑率56.5] [207/278位]
・・・・・で、何を意識してるん?


[Page452] 原始時代もっとも失礼とされた行為

先ヅモ

[41点] [笑率42.7] [237/272位]
・・・・・これは瞬間的に思いついたボケやな。何も考察してない


[Page451] 観覧車の中であんなことしてる

東京中に知らせて来いと言われた上京したての生真面目な「敗訴」係

[59点] [笑率70.2] [114/263位]
・・・・・これも説明的やなあ


[Page450] 台風の進路は、こんなくだらない理由で決められている

レーニン像と自由の女神の息の吹きかけ合い

[65点] [笑率65.0] [89/290位]
・・・・・映像を思い出しやすいのを引っ張ったけど、もうちょいか?

[Page448] 通知表に書かれていた担任教師の情け容赦ないコメント

おまえだけ、まだ1学期な

[45点] [笑率51.7] [270/336位]
・・・・・うわー、ふかわやん


[Page447] ロケット発射十秒前に乗組員が言ったとんでもない一言

このベルトの締め付け・・・俺、目覚めてもいいかな

[54点] [笑率65.8] [174/316位]
・・・・・『アポロ13』見たらよーわかるねん


[Page446] UFOに連れさらわれてから戻ってきた人たちに見られる共通の特徴

瞳孔の動向が度を越してる

[59点] [笑率72.8] [134/301位]
・・・・・出た!また語呂あわせや


[Page444] 忍者学校の卒業試験

SASUKEでお馴染みの山田さんの職業を鉄工所アルバイトから正社員に格上げさせる試験

[59点] [笑率65.6] [115/330位]
・・・・・『SASUKE』見た後なら、結構イケるけど。今はどうなん?
posted by 梅吉 at 01:21| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑いサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

さよならボケノート

ボケノートが閉鎖されるらしい。偶然昨日知った。
何があったのか知らんけど、やる気がなくなったんやろな。
一応最後にコメント入れてきた。
  
会費を集めていたわけでなく、好きだからやってたものって、やる気がなくなると続けられないですわな。
利用する側は、所詮自分勝手な他人ですわ。俺も気分が乗る時だけ参加してたし。やめるときはやめないでと言うし、やってる時はこれがおもろないとか、ここを変えろとか文句ばかり。無責任この上ない。
管理側にしても、好きでやってるだけで責任はない。
自分で決めてやめたらよろし。
今まで利用させてもらって、ありがとう。
ただ1点だけ。
途中で募金を集めたのはマズったね。
金を集めた時点で、その人たちに対して”責任”が発生してしまった。
そこだけは人として対処した方がいいと思いますわ。
でもまあ個人の自由ですが。

     
インターネット大喜利って対象相手が広すぎて大変やと思うわ。
テレビのネタ番組なら、一応テレビという縛りもあるし、プロの芸人なら変にグチグチ悪口も言われへんし、そんな無茶はでけへん。
でもネットはひどいわ。悪口とか嫌がらせとか平気でやるヤツがおる。普通の生活ではでけへんことを、ネットではやったりする。
そんな自分の常識の範疇から離れてるヤツを相手にするのは、そりゃしんどいで。
大喜利サイトって、参加してもらってる、参加させてもらってるってお互いに思わないと、うまくいかんへんわなあ。
やっぱり居心地のええサイトの方が行きたくなるしな。
posted by 梅吉 at 02:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑いサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

振り返る トリブロU 2回戦 第3試合

■お題
NASA(国立航空宇宙局)で勤務していた人が語る、「今だから話せる失敗談」

■斜楽さん(翌朝のおでん)
「燃料がもたん!積荷を捨てろ!」と怒鳴られたので、簡単なゴミ箱を作った

■梅吉
当時漢字のTATOOが流行ったの。今思うと若かったわ。右腕の「スペース悟」。

42−31で斜楽さんの勝ち。
簡単なゴミ箱・・・(笑)。うまいなあ。

以下ボツネタ。

1.テリー伊藤の口車に乗って忘年会にせんだみつおを呼んだこと
2.CNNから引き抜いたのに、秒読みで噛みやがった
3.コロンビアの船体ペイントがちょっとだけコロンビアトップになってて公職選挙法違反になった
4.数え間違ってアポロ計画やめた
5.日本橋オーディオ店会に2回負けた
6.社員食堂を無重力にしたら、おばさんが大盛りにしてくれなくなった
7.失敗談を音声変えて匿名で話してもらってたら、宇宙からの交信と間違われ局長がガッツポーズした
8.MLBの球場に間違ってシャトルが降りたとき、植木等っぽく撤収するしかなかった
9.宇宙食の味付け濃すぎ
10.シャトル発射秒読み前のスピーチが長い
11.広報が何かにつけて「NASAってますね、はい」と言う
12.月の石が金正日に渡ってる
13.「スペース悟」に改名してもジャパンマネー来ないよ
14.ウォシュレット付ける付けないで3回発射延期
15.『スターウォーズ』にNASAの話出すって言うからルーカスに金出したのにもう6作
16.NASA内恋愛自由にしたら、今エライことになってる
17.ヒューストンの家賃を振込み忘れて3回発射延期
18.NASAのカレッジを開いたら芸人志望がやたら来た
19.発射のニュースがマイケルにまた負けた
20.餃子の王将に屈して、発射台を開放した
13A.著作権争いで吉本所属「スペース悟」に敗訴
13B.NASA発芸人「スペース悟」空中爆発
13C.田舎では「スペース悟」と認知されている
13D.小泉さんに媚売って「スペース悟」に改名したがブッシュ支持率低下
13E.既に杉並区役所に「スペース悟」で登録されていて著作権裁判で敗訴
13F.ジャパンマネー欲しさに「スペース悟」に改名
13G.田舎はおばあちゃんは「スペース悟」と思ってる
13H.海賊版DVDの日本語訳が「スペース悟」になってる
13I.中国で「スペース悟」というニセモノが出回ってる
21.社員旅行下見の名目で毎年ひとり未知の軌道に飛ばされる
22.スプートニクのライカ犬に対抗して獣神サンダーライガーの愛犬を乗せた
23.冥王星を誇張してたのが去年バレた
24.火星人をタコのイメージしたのは大阪の圧力だ
25.視力検査協会の圧力で一時期土星の輪をCにした
13J.愛称コンテストを開催したけど「スペース悟」の一通だけ
13K.当時漢字のTATOOが流行ったの。今思うと若かったわ。右腕の「スペース悟」。→投稿
13L.仙人にお伺いをたてたら「スペース悟」に改名された
26.運動会でロケットを扇形にしたら予算削られた
27.日本のアニメの影響でシャトルを赤く塗るヤツが出て困る
28.日本のアニメの影響で、失敗のたびに「認めたくないものだな…、自分自身の…若さ故の過ちというものを…」とごまかす
29.ぐっさんを雇ったら、勝手に口で発射させられた
30.好意で日本のテレビに協力した日から罰ゲーム扱い
13M.倉庫にたくさんの「スペース悟」が眠ってる

posted by 梅吉 at 00:46| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | お笑いサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ボケノート 567

【Page567】

これぞ運動神経ゼロ(総ボケ数250)


[ 157位 ] 梅吉 (八級)  

のび太とも呼ばれない

--------------------------------------------------------------------------------
[いんく:3 | 三味線状態:4 | 蟹江:3 | 木圭哥欠丈乙:4 | ががが:4 | こお:7 | 惨劇実験胎/乙女回路:3 | 藤紫:4 | 黒堕無泥:1 | ありせ:4 | あっそう太郎:2 | Uni-quon:3 | 豊島区:1 | アダムの林檎:3 | 秘薬ショー:6] [PC][計52点] [笑率57.1]
賭け: KOボーイ:100
コメント:[ ]


自分では結構気に入っててんけどなあ。
1点が二人か・・・。
1点もコメントを聞いてみたい。何があかんかったか。
posted by 梅吉 at 01:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑いサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

トリブロU 8位フィニッシュ &ボヤキ

トリブロUが終わりました。
我が一言工房☆生産中チームは8位でフィニッシュ。
大将一言さん、先鋒パンチさん、おつかれさんでした。
前回が15位、着実に上向きです。
と、表面で平成を装ってますが、内心は田島寧子ばりに悔しいです。
また参加しよう。真心さんよろしくお願いします。

昨晩トリブロ打ち上げチャットに参加してみました。
で、そこで気分の悪いことがあった。
名無しがなぐりこまれのことで俺に文句を言ってきた。
『なぐりこまれで3戦もやった梅吉さん』って。
すっごい根に持ってるヤツおるんやなあ。びっくりしたわ。
それもトリブロの場で言うか?それも名無しで。
しょうもない正義の味方ぶりやで。みんなのために早く終わらせるのが普通?3戦もした俺は他人のことを考えてない?アホか。
1,2戦はいっぺんにやったっちゅうねん。
同点だった時は3戦ってしただけやん。
それもあかんのかいな。
ほな管理人に言うてルール決めてもらえや。
その前になぐりこまれの掲示板で俺に話しかけたらええやん。
それもでけへんくせに、後でゴチャゴチャ言うな。
同じボケやってる者として恥ずかしいわ。
これちゃんと読んでるか?そこのおまえや。
またどこかで悪口書くんか?2ちゃんとか。
あームカツク。
大事なビデオに間違って上書きしてしまえ。
posted by 梅吉 at 23:26| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お笑いサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

トリブロU 3回戦大将 勝手に分析

tori2003taishou.gif

【お題】
海水浴に来たのに水着を忘れてきてしまいました。
どうしましょう?


■1位 デカ丸さん

急に引き返したのでサメだと思われた

3点獲得断トツ。得票人数もトップだけど、3点の差で2位に差をあけたデカ丸さんの作品。
posted by 梅吉 at 00:54| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | お笑いサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリブロU 3回戦中堅 勝手に分析

tori2003chuken.gif

【お題】
スポーツ選手同士の結婚式で起こったハプニング。


■1位 ペナントさん

本当に誓っているかのビデオ判定

得票率ひとりだけ50%超え!3点、2点、1点とバランスよくゲット。幅広く&深く支持されました。


■4位 梅吉

関節の取り合いで、指輪の交換が終わらない

3点が6人で、2点が31人。
もうひとつ面白さが足りなかった証拠やね。上位陣で俺ぐらいちゃうか?10人切ってるの。ちょこっとおもろいだけで上位になったようなもんやな。


■12位 背番号02さん

ホースト「アイム フォー タイムス 新郎」

俺と逆の人がこの人。1点が8人なのに3点が15人。
得票人数は少ないが、気に入った人は大爆笑してる深い作品。


posted by 梅吉 at 00:33| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | お笑いサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

トリブロU 3回戦先鋒 勝手に分析

tori2003senpou.gif

【お題】
漫画『鉄腕アトム』に出てくるロボット・アトムは7つの力を持っています。

1. ジェット噴射で空を飛ぶ
2.60ヵ国語を自由に話す
3. 聴力を1000倍にできる
4.眼がサーチライトになる
5.お尻からマシンガンが出る
6. 10万馬力

あと1つはどんな力?


■1位 吉兆さん

適当に指差したバスが、乗るバス

ぶっちぎり1位。1人だけ得票率半数突破。幅広く支持されてる。その上3点獲得数も21人でトップ。完璧ですね。
とか言いながら俺入れてないけど。


■6位 夕焼けの丘さん

図鑑には「カブトムシの仲間」で載る

1点入れた人が28人。なのに3点が3人。まあまあおもろいやんって人が多かったけど、爆発力がなかったか。残念。


■7位 花泥棒さん

水だけ頼んで居座る

この作品も1点が30人で幅広く支持されてるのに3点が6人。

posted by 梅吉 at 23:18| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑いサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

トリブロU 2回戦 第2試合

vs素股の助さん(ゴルフ以外)

toriburo212002.jpg
おとぎ話『舌切り雀』で、大きいつづらか小さいつづらかの一方を持って帰るように言われたおじいさんは、小さいつづらを選びました。
どうして小さいつづらを選んだ?

■素股の助さん

取っ手がついてた


■梅吉

大きい方から使い古し感が出てる


50−16で素股の助さんの勝ち。
うんうん、こりゃ負けだ。シンプルでええもんなあ。
でも俺のもええと思ってんけど。ちょっと地味?

【ボツネタ集】
1.100メートル先に置いてあって、実はデカイ
2.×10個なんでしょ?
3.とりあえず前菜は小さめで
5.後世に善人アピール
6.台本どおり
7.大きい方は上げ底
8.グッチに置いてるのを見た
9.スケベイスにちょうどいい
10.大きい方だと書斎にされてしまう
11.ワンポイト付け毛でいいです
12.細木数子に怒られたくない
13.柱の影から次の人がにらんでる
14.大きい方は叩いて伸ばしてるから
15.大きいつづらのフタの隙間から、ペコちゃんが覗いてる
16.大きい方からアニマル浜口の「気合だ」が聞こえた気がした
17.大きな方は、削る前の将棋の駒でしょ
18.プライベートな質問はちょっと・・・映画の見所を話し始めた
19.そりゃあスーファミよりDSでしょ
20.お笑いコンビのビックスモールンで言うと、ゴンよりチロだから
21.ムシューダ1個しか持ってないから
22.背後霊のナポレオンがどうしても譲らない
23.うち1DKだから
24.鍵穴がちょうどいい
25.やっとゲームキューブに出会えた
26.ADが「大きい方は北島さんなんで」と出してる
26A.ADが「大きい方は市原悦子さんなんで」と出してる
26B.ADが「大きい方は叶姉妹なんで」と出してる
26C.ADが「大きい方はアブラモビッチなんで」と出してる
26D.ADが「大きい方は大川栄策さんなんで」と出してる
27.これで5個集まって、大きいのと交換してもらえる


チームは、1−2で負け。
ほんますんません。
posted by 梅吉 at 22:36| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑いサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

へこへこブルー

へこんでます。
心に灰色の幕がかかってます。
1人残って10時まで残業。
残業でフラフラやのに、世間のおっさんは飲んで赤い顔でフラフラ。
電車で隣の兄ちゃんが音漏れ。
ビデオ屋に行ったら『花よりも、なほ』が借りられてる。
替わりに見た『ユナイテッド93』で立ち上がれないぐらいな衝撃。
ネットしたらトリブロの結果出ててさらに衝撃。
マイナスなことばかり。
はーつらい。
posted by 梅吉 at 04:10| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | お笑いサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

トリブロU 2回戦 第1試合

『トリオ・デ・ブログU』
2回戦 グループP 第1試合
vs【カタツムリはねた】

【先鋒】
お題 宇宙人がはじめて野球を観戦した後に言った一言。

■パンチさん(一言)
マスコットの服と、かぶってた

■ごんずいさん(カタツムリ)
消化ゲームのベンチのムード、船内と一緒だな

21−64 ごんずいさん勝利
先鋒のネタで唯一笑ったのがごんずいさんの作品だったとは・・・恐るべし。
それにしてもパンチさんのネタもええのに。
21点は低すぎると思うなあ。
同じ点のジャビットボケとかぶったからか?


【中堅】
お題 カギをこよなく愛している人の生活ぶり

■梅吉(一言)
キーレスエントリーの事を考えると、酒が増える

■千春さん(カタツムリ)
カチャッ カチャッ って2回やって家を出る

71−34 梅吉勝利
よし!千春さんに勝った!うれしいぞ。
前になぐりこまれで負けたから、うれしいぞ。
でも危なかったかもしれへん。
このボケも地味やけどおもろいもんなあ。
対戦ありがとうございました。


【大将】
toriburo2213001.jpg

■一言☆工房さん(一言)
良い質問した場合

■お米さん(カタツムリ)
醤油入れを作る予定だった

118−45 一言☆工房さん勝利
大爆発でした。
良かった、良かった。

2−1で一言工房☆生産中チームの勝ち!!
チーム合計210点。
最高のスタートを切れたな。

『カタツムリはねた』チームのみなさん、ありがとうございました。



ボツネタコーナー。

お題 カギをこよなく愛している人の生活ぶり

1.鍵が付いたまま錆びてしまってる貞操帯
2.口癖が「おまえのここもオートロックにしてやろうか」
3.中々玄関に入れずに月に一度はセコム急行
4.左手の小指の爪が貸し金庫用
5.鍵穴を通してのみ世間とコミュニケーション
6.毎年泥棒からちょっといいお歳暮が届く
7.語尾が「錠前」
8.鍵の溝で箱根山登り5区を精密に再現
10.宍戸錠が心の師匠
11.オオクワガタを神棚に祀ってる
12.落とした女の数だけ南京錠をぶらさげてる
13.優勝商品のデカイベンツのキーほどの男になりたい
14.鍵っ子のまま成人した。未だに両親は帰ってこない。
15.富士ロックフェス...想像だけで興奮してる
16.今日も鍵っ子ランチ
17.行きたい場所はロックフェラセンター
18.シモの鍵はゆるみっぱなし
19.「彼がキーだね」のたびに赤面
20.鍵はかけるが、「鍵」は書けない
21.彼はカギ穴役らしい
22.カギ十字ブレイが好きな彼はもちろんゲイだ
23.鍵穴からしか外を見れないから、あだ名は埴輪だ
24.彼はカギ穴役らしい。そろそろカギ役が来る頃だ
25.オートロックにいる



posted by 梅吉 at 21:38| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑いサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

トリオ・デ・ブログU 登録はお早めに

企画マン・真心さんの『トリオ・デ・ブログU』
参加登録締め切りは、来年1月7日正午まで。
前回参加したけど楽しかった。
3人で作戦会議しつつ参加するのって、個人でやるのと違ってプレッシャーがハンパでなく気持ちいい。
ぜひどうぞ。

http://triodeblog.hp.infoseek.co.jp/
posted by 梅吉 at 23:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑いサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ボケたなら まずは確認 誤字脱字

『discord関西』Bグループ予選でやってしまった。

【お題】
こんなクリスマスイブは嫌だ!

【玉ノ海梅吉】
クリスマスケーキを切るとの蟻の巣の断面図

”切るとの”って何やねん!!あー恥ずかしい。
何回もボケを変えてたから前のが残ってしまった。

投票の人が優しくて助かった。ありがとうございます。

http://mahonet.info/~vain/d/index.html
posted by 梅吉 at 23:15| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑いサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年明けはトリブロUで

真心さんの企画『トリオ・デ・ブログ』が第2弾として帰ってくる!
こりゃあ出らねばなるまいて。

http://triodeblog.hp.infoseek.co.jp/
posted by 梅吉 at 22:54| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お笑いサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ボケノート 494

【Page494】
眠れる森の美女をキス以外で起こす方法とは? (総ボケ数251)

[ 137位 ] 梅吉 (八級)
カップ焼きそばの湯切りで眉間をベコン
--------------------------------------------------------------------------------
[エルボー:4 | ありあり:5 | ジェネラル:3 | ドメ公:5 | いんく:4 | 森永:2 | こお:3 | ペナント:2 | ジョーカーマン:2 | のっともずく:3 | asari:3 | 木圭哥欠丈乙:3 | 提督:2 | 届かない:4 | マタの機械:5] [計50点] [笑率58.8]
賭け: なし
コメント:[ ]


お湯を捨ててステンレスがベコンって鳴るヤツ、これってNGワードだったのかなあ?
自分的には結構ええボケって思ってたのに。
ベコンがあかんかったか?ボコンか?ブォコンか?ブオンか?
posted by 梅吉 at 00:04| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑いサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボケノート 495

【Page495】
「強」を押したら起こったこと (総ボケ数244)

[ 89位 ] 梅吉 (八級)
イワシが3割長生き
--------------------------------------------------------------------------------
[すもーきんぐまん:2 | いんく:4 | 高田裕三、:5 | いとはん:3 | のっともずく:4 | HAxAHAxA:5 | イ羊:4 | 夏風亭小夜:8 | アマデウス:2 | しのびだくん:3 | ありせ:5 | ジョーカーマン:2 | てふてふ:3 | 届かない:3 | こお:3] [計56点] [笑率64.4]
賭け: なし
コメント:[ 鰯と書いた方が伝わりやすいかも 有瀬 ]


>鰯と書いた方が伝わりやすいかも
これはあえてカタカナにしたんです。
漢字で鰯だとお題の「強」に対してわかりやすぎるし。
イワシは鰯と書いていて、お題の強に対応してて、鰯は痛みやすくて弱いってのをわかってもらったら、このボケを気に入ってくれるかなって思ったわけです。
結果はわかってもらえてダメだったのか、わからなかったのか微妙なのがいっぱいあってよくわかりませんが。 
posted by 梅吉 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑いサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

なぐりこまれ 第3戦 投票してね

『なぐりこまれ』
梅吉と愉快なビンビン野郎たちチームvsなぐりこまれチーム
の第3戦の投票が始まってます。
お時間ある人はぜひ!

http://nagurikomare.giri.jp/

勝ちたいんや(センス古すぎ)。
posted by 梅吉 at 23:50| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑いサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

