2009年09月26日

高速無料化の話の前に

高速無料化の話の前にして欲しいことがある。
無料にしたら渋滞するからアカンとか言うてるけど、渋滞の原因は何かを調べてるんやろか?
車が増えるために渋滞が起こるとかの議論あるけど、千円になる前から渋滞してるとこあるで。
中国自動車道の宝塚トンネルあたり(上りも下りも)。
ここの渋滞に何人が迷惑してると思ってんねんな。
設計ミスやねんから、まずこれを何とかせーよ。
それから無料化の話をしてくれ。
posted by 梅吉 at 23:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

どうなるんやろう豚インフル

うちの隣の市から出た。
夜にはうちの市からも出た。子どもの学校も休校決定。
多分今週いっぱい休校やろな。
でもこの調子なら来週もちゃうか。
休校だけで対処できるんやろか。
俺は仕事行かなあかんねんけど、行ったら危険多いで。
マスクするけど、ええんやろか。
posted by 梅吉 at 23:19| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

土田晃之のミライさん写真

立ち読みした「土田晃之のガンダムにもの申す!」に載ってたコスプレ写真。
ミライさんがお風呂に入る格好でアムロに水道の蛇口を見てもらうシーンのコスプレがおもろすぎ。
コワモテ土田の頬が赤く照れてるのが最高。
posted by 梅吉 at 00:43| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

若返った乳首

乳首の周りの毛と胸毛を抜いた。
けがれを知らない小さいピンクの乳首が出てきた。
こんな乳首に出会えることは、そうそうないんちゃうか?
こんな近いところにあったなんて。
でもどうにもでけへん「絵に描いた餅」なのが残念や。
posted by 梅吉 at 20:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

一発屋芸人としての浮き沈み計測中

かと思ってしまうぐらい露出度が多い世界のナベアツ。
「IQサプリ」ではクイズにもなってるし。
超高速でネタを消費されてるで。
ギャグで売れて人気者になって消えていく過程を身を持って体験中なんやろか?
それを今後の放送作家としての活動に生かす気か?
そんな気がするぐらい出まくってる。
posted by 梅吉 at 00:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

イロモネアは客が重要

「イロモネア」を見た。
5人の審査員が自分の芸風を好きかどうかで大きく分かれるな。
どんな審査員かで出す芸を変えたりできたらええけど、そこまでする時間も情報もない。
どんなヤツでも笑わせるパワーのあるのをかまさないとアカンねやろな。
それと、あまりにも笑いすぎる審査員もどうかと思う。
せっかくの芸を楽しむ前に笑ってる。
視聴者としては、きちんと芸を見たいのに、すぐに笑われるとおもったいない。

今日好きだったネタ。
藤崎マーケットの「名探偵コナンの出演者がコナンとコナン以外全部コナンだったら」
事件の真相を話す時、腕時計から針を飛ばして相手を眠らせ声を変えて変わりに喋る。
登場人物が全部コナンやから、針の飛ばしあいで終わってしまう。
こういうの好きやなあ。
posted by 梅吉 at 23:45| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

大阪一コーヒーにこだわる喫茶店

モーニングを食べる喫茶店を探していたら、目に入ってきた

大阪一コーヒーにこだわる喫茶店

よし!ここにしよっと入ったら、あれ?
ぜんぜんこだわってる空気感がない。
せまい店内、安っぽいテーブルやイスのインテリア、店員は地味な50代夫婦。
町内会でも絶対発言しそうにない夫婦。
なのに

大阪一コーヒーにこだわる喫茶店

どういうこと?密かに自信がある?
それとも店の場所が悪いから、大バクチのウソ?
てなことを考えながら、飲んでみた。

普通や。至って普通や。

地味な夫婦のくせに意外と野心家やな。



posted by 梅吉 at 01:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

東野の読みはハズレたか?

『情熱大陸』の前にやってたトーク番組『1×1』。
今からちょうど10年前。
1人の芸能人が会いたい芸能人を指名して2人でトークする。
1人対1人で1×1。
ある回で東野幸治が、ヒロミを指名。
大物芸人ともうまくやりつつ、自分自身も芸能界で活躍しているヒロミにその極意を聞こうと指名した東野。
10年経った今、ヒロミを指名した東野の読みはハズレたか?
posted by 梅吉 at 00:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

どない?

新年になってすでに10日。
新しい年は、どない?
去年の途中からガクッと更新が止まってる。
これね、やる気なくなったのと、忙しくなったからなんです。
ちょこちょこ来てくれてはるのに、すんません。
リンクも貼ってくれてがる人もいてはるのに。
親の心、子知らず状態になってる。
30過ぎでいっこも働けへんニートみたいなもんやん。

今年は、少しだけ前向きにやりますよ、でもね、多分、きっと〜♪
(元ネタわかったらかなりのオッサンです)
posted by 梅吉 at 11:26| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

興南応援団のおっちゃん

今日昼間にりんくうのアウトレットに行ったんやけど、高校野球の興南高校の応援団のおっちゃんも来てた。
胸に「興南」の文字。
試合前に関空の近くまで来たんやな。そりゃ応援だけやったらヒマやもんな。
でもまさか試合開始が18時半になると思えへんかったわな。
前の試合が再試合とはね。
で、待たされて待たされて負け。
1日お疲れさんでした。

そういえば沖縄顔やったな。
posted by 梅吉 at 23:23| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ビバ!カワグチ

アジア杯準々決勝。
宿敵オーストラリアにPK戦で勝ち!
(去年から勝手に宿敵だと思ってる)
1人目、2人目を見事止めたGK川口。
4人目の高原がドッカーンと枠外に飛ばした時に一瞬イヤな感じがしたけど、ほっとしたわ。
それにしてもオシム監督。PKもちゃんと見ないと。
視聴者の俺が見てるのに・・・怖いの?
posted by 梅吉 at 22:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

祝!水島新司漫画家生活50周年

今週の『チャンピオン』で知ったけど、水島新司が漫画生活50年。
すごいわ。50年やで。昭和32年から?すごいなあ。
今号の『チャンピオン』にいろんな漫画家からのお祝いメッセージが載ってる。『こち亀』の秋本治や『沈黙の艦隊』のかわぐちかいじ、『スラムダンク』の井上雄彦など。これは一見の価値アリ。

好きな漫画は、やはり『ドカベン』。
弁慶高校戦も好きやけど、その前のブルートレイン学園戦も印象深い。
あと、『おはようKジロー』も好きやったな。
posted by 梅吉 at 01:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

海老蔵の代役

会社の女の子が土曜日に歌舞伎を観に行くと言ってたのに、
風呂場ですっころんでケガして歌舞伎の舞台を休む事になった市川海老蔵。
今日会社で「代役になって残念やったな」って言うと、「いいえ」の答え。
理由を聞くと代役が片岡仁左衛門だったからとか。
そりゃ仁左衛門の方が格上やもんなあ。
芸能人って休むとあかんな。自分でチャンスを逃がしてしまう。
ブラックデビルを風邪で休んでさんまに取って変わられた高田順次みたいやな。
posted by 梅吉 at 23:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

vsオージー

サッカーアジアカップのグループ予選。
日本は無事B組1位通過で決勝トーナメントへ。
準々決勝の相手は、A組2位のチーム。
なんと!オーストラリア。
タイに4−0で勝って2位に滑り込み。
ここぞの爆発力はすごいやん。
てっきり沈没すると思ってたのに。
でも対戦が楽しみやわ。
どうしても去年のW杯の1試合目を思い出す。
あの後半20分過ぎの悪夢の9分間。
オーストラリアに対して苦手意識が増大するか、フロックだったことを証明するか。
ほんま楽しみやな。

※オージーと対戦するなら、闘莉王の高さと激しさが必要やったなあ。
何でおらんのん?何でケガするん?
posted by 梅吉 at 23:43| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

遅ればせながら『新しい単位』

本屋で面白そうな本を発見。

『新しい単位 カラー版 世界単位認定協会編』

プロっぽさ、ゴージャスさなど、比較がすることが難しいモノに単位を付けてみたこの本。
新しい発見やんって自分では思ったんやけど、去年の3月に出た本やん。
さらにBSフジでやってたテレビの1コーナーやん。
めっちゃ話題古いやん。恥ずかし。

『新しい 新しい単位』も出たな。








posted by 梅吉 at 00:01| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

トリブロ2 1回戦

真心さん企画『トリオ・デ・ブログ2』
1回戦 96チーム→72チーム

チーム【一言工房☆生産中】
先鋒:パンチさん
中堅:梅吉
大将:一言☆工房さん


【先鋒 お題1】
市長選挙に出馬したのに一票も獲得できなかった候補者の公約とは?

■ガラス張りの市長室で、前張りだけしてソワソワします
17位 113点

【先鋒 お題2】
デパートの食料品売り場はどうして地下にあるの?

■ブロック肉が建物を支えている
17位 98点


【中堅 お題1】
toriburo212001.jpg

■飛び出す先生体験中
25位 86点
・・・・飛び出す絵本がわかる世代かが心配だった

【中堅 お題2】
ホームレスの人が運営するホームページの名前。

■底辺だ!底辺だ!
6位 134点
・・・このお題は楽しかった。こういの好きやな。


【大将 お題1】
1回目のプロポーズの言葉は「僕と結婚してください」
2回目は「君を一生幸せにする」

101回目はどんな言葉?

■わがままに抱いていいから!
34位 69点

【大将 お題2】
ジャイアント教師・ばば先生はとにかく大きい。
彼はどんな授業をしている?

■もはやそれはダーツではない
55位 64点
・・・評価低いよなあ。何で?会議で選んだ俺も複雑や。


チーム合計 564点 16位
無事1回戦通過!
ほとんど通過できるだけに、妙に心配しておりました。


ここで中堅ボツネタ。


【中堅 お題1】
toriburo212001.jpg

1.あーお腹すいた。うな重と肝すいね
2.病み上がりで久々に学校来けど、何ブーム?
3.黒 お手つき
4.番付落ちてるよ・・・
5.ゴシップ好きの少女たちの霊がいつまでも消えないんですけど・・・・
6.私はどの球団に行くのかしら・・・
7.病み上がりで久々に学校来けど、誰が先生?
8.私は合唱したらダメってことなのね
9.江口洋介の娘(右)と北勝海の娘(左)
11.出し物『朝の新幹線』
12.ここからいじめが始まる
13.マスクの子(2,3,3,2,2,3・・チョロいな)
14.デスノート氾濫しすぎね
15.「次誰?」「歌丸」


【中堅 お題2】
ホームレスの人が運営するホームページの名前。

1.その時、歴史は動いた
2.流れ者エレジー
3.フランス料理店裏通り
4.リアルスローライフのすすめ
5.キング・オブ・レス
6.オール・フォー・ワン、ワン・フォー・ワン
7.魁!ホームレス塾
8.雑食
9.1日100キロカロリー
10.兄ちゃん、10円くれへんか?
11.雑誌リサイクル協会
12.3丁目の玄さん
13.河原町ジュリー
14.あそこの店、最近味落ちたよね
15.昔はIT社長
16.レスれ!!
17.家無き子
18.レスるでしかし
19.ザ・転がる石たち





posted by 梅吉 at 21:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

武士の一分トリオ

『武士の一分』の予告編。
盲目の剣士役のキムタク。
目の辺りがめっちゃ疲れ目なメイク。
それが眼鏡をはずしたオギヤハギの矢作にそっくり。
矢作がコントやってるようにしか見えへん。
ついでに歌も歌ったらええねん。
さらに歌いつつちょっと丸顔にしたら奥田民生に似てる。
スマスマに2人呼んで武士コントやってほしいわ。
キムタク、器の大きいところを見せてくれ。
posted by 梅吉 at 23:41| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

第1回アニメで一発選手権 結果

第1回アニメで一発選手権への投票ありがとうございました。

結果です。

■第1位■
keijianime061011i.gif
一言さんの作品・・・1票
おめでとうございます。

keijianime061013u.gif
梅吉の作品・・・1票


■第3位■
keijianime061012p.gif
パンチさんの作品・・・0票


ありがとうございました。
またやりますので、その時はよろしくお願いします。
posted by 梅吉 at 22:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

24時間テレビももう29回目

リゾート地に行っても、何かせなあかん、何かせんともったいない!って全然休んでない人がいる。
もちろん俺もその1人なんやけど。
24時間テレビを見てたら、そんなことを思いついた。
無理やりに24時間をいろんなネタで埋めようと必死やねん。
たくさんタレントや芸人を呼んでウダウダ。
無理やり何かの記録にチャレンジさせたり。
そんなんもういらんのちゃう?
企画をなくてもええやん。
チャリティーがメインなんやろ?
ほんならずーっと募金を受け付けてるのを映してたらええやんか。
ずっと昔の欽ちゃんはそんなイメージだったなあ。
募金に行くと欽ちゃんが出迎えてくれる。
ずっとあのおっさんが待っててくれるんやから、俺も行こってあったと思うねん。
そういう素朴な番組に戻ってほしい。
スポンサーもチャリティーなんやし、視聴率は度外視したらええやん。
47都道府県の10ヶ所ずつ470箇所で芸能人が募金を待ってたらええねん。
テレビはそれをランダムに映すだけ。
集まった募金を持って全員が武道館に集まる。
ほんでエンディング。
第30回はこんな感じでどうですか?
posted by 梅吉 at 23:18| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

救急車に癒された

前を走ってる救急車のナンバープレートが『119』だった。
見つけた時、ニヤっとしたわ。
救急車に癒されるとは思わんかった。
事故で呼んだ時、なかなか来なかったら『何をふざけとんねん!そんなところに気をつかうならもっと早く来んかい!』って言いそうやけど。
posted by 梅吉 at 23:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

