2009年12月26日

M−1グランプリ 2009

m12009.gif


優勝のパンクブーブーは、笑い飯のまさかのコースアウトの隙にうまく追い抜いて優勝した感じかな。
ナイツが決勝に残れんかったのは、1組目で松本の点が85点だったことと、上沼のノンスタの点が異常に高かったためやな。
ちなみに松本は、2007年1組目笑い飯も2008年1組目ダイアンも最初85点だった。
 
 
 
個人的順位

12.ハリセンボン
途中からちょっと盛り上げてきたけど、最初はおいおい!めっちゃあかんやんって本気で心配になったわ。

11.モンスターエンジン
もったいないなあ。ボケの大阪弁が早くてガラ悪い。ツッコミも弱くてあかん。

10.東京ダイナマイト
ツッコミの弱々しさはこういうもの?めっちゃ地味やんか。
独特の世界観があってジワジワと少しだけ来て終わり。
4分に不向き?

9.ナイツ
去年よりもよかったと思う。慣れたからか?
ネタの基本形は王道やし、言葉のチョイスも何か古いし。
古き良き昭和のにおいがする。平成の味付けに期待したい。

8.ノンスタイル(決勝時代劇ネタ)
たくさん稽古してるとは思う。逆に稽古しすぎで強弱がなくなってる。
特にツッコミの井上。活き活きしてないねん。平坦な感じ。

7.南海キャンディーズ
山ちゃんの存在感アップしたんちゃう?その代わり静ちゃんがあかん。
ヘタウマだったのが、ただのヘタになってる。痛々しいねん。

6.パンクブーブー(決勝陶芸家弟子入りネタ)
そこそこできる優等生漫才。小笑いはあるが爆発がない。

5.ノンスタイル(ヤンキー乱闘ネタ)
さっき書いたとおり。井上があかん。ボケにツッコんでるのに笑いが2倍にも3倍にもなってへん。
 
5.笑い飯(決勝スポーツネタ)
哲夫の喋り聞き取りにくいねん。ラグビーのキックするときに晩ご飯のことばっかり考えるとこなんて、早すぎてなおかつ粗すぎてわかりにくい。もうちょいゆっくり丁寧にやったらおもろいのに。キャッチャーのマスクはずすのももっとわかりやすくしたらええのに。前に見た時もっとおもろかったで。それからチンポジ。これはこれでおもろいねんけどなあ。「昨日のチンポジ」なんて最高のフレーズやのに。大体ゴールデンの生放送で下ネタはあかんやろ。
勝負捨てたんか?残念
 
3.ハライチ
右側のボケの男。いやボケかな。長い合いの手というか。
めっちゃおもろいやん。こいつ。
他のネタも見てみたい。左の個性は出てくるんかな。

2.パンクブーブー(アパートの騒音ネタ)
途中からの盛り上がりがよかった。うまくまとまってる。
こういうの見てて思うけど、ツッコミって大事やな。ボケとツッコミが5対5になってていい。

1.笑い飯(トリジンネタ)
とんでもない妄想やのに、うまくハマった感じ。

posted by 梅吉 at 00:49| 大阪 ☔| Comment(19) | TrackBack(0) | お笑い芸人・番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり書いてたね。

パンクブーブーは2本ともクオリティー高かったですね。
爆笑はしなかったけど、うまいなぁ〜とは思った。

笑い飯の決勝のネタは
本人達のお気に入りのネタで1回やってみたかったらしい。
それで勝てたら良かったんですけどね。
一番笑ったのはやっぱり鳥人かな。

ハライチはレッドカーペットで何回か観た。
三村みたいで面白いですね。三村みたいで。


しかしレベルの低下が激しいですね。
2005年のブラマヨが僕の中ではMAXです。
Posted by 一言 at 2009年12月28日 19:07
鳥人おもしろかったですね。
鳥人の登場の仕方も毎回違って、そこでも笑えます。

ところで梅吉さんむーちー2でませんか?
Posted by パンチ at 2010年01月09日 15:45
まいどです。

あっちにも書いてちょ。
Posted by ジジ at 2010年01月10日 19:04
返事遅くなってすんません。

>一言さん

確かに笑いが小粒になってきている感じがしますね。

>ジジさん

了解です。

>パンチさん

どこでやってるんですか?
まだ間に合う?
Posted by 梅吉 at 2010年01月13日 22:17
もう始まっちゃいました;;

http://2.pro.tok2.com/~reflection/muuuuchiiii-2.html

チラ見よろしく^^
Posted by 一言 at 2010年01月22日 02:16
あらららら。
仕方ないっすね。
Posted by 梅吉 at 2010年01月23日 23:33
ごめんなさい!
返事おくれてしまって。

次勝ったら入ってください。
梅吉さん専用席あけておきますんで。
Posted by パンチ at 2010年01月30日 01:49
どっかでスパーリングやっててくださいよー^^
Posted by 一言 at 2010年01月30日 01:51
勝ちました。
参加出来ますか?
Posted by パンチ at 2010年02月07日 16:06
梅吉さん?梅吉さ・・・
うめきちさぁぁぁぁん!!
Posted by 一言 at 2010年02月09日 00:30
すんません。今見ました。
Posted by 梅吉 at 2010年02月24日 22:43
あかんと思って、チェックを怠っていました。申し訳ない。
Posted by 梅吉 at 2010年02月24日 22:44
きづいたー!
Posted by パンチ at 2010年02月25日 00:21
知らない人は損してる!?今本当に出会える業界一位を誇る出逢いサイトといえばココ!業界大手の登録数なので好みの異性が近場で見つかる!すぐに直メを交換できるのでガンガン友達を増やして素敵な恋人を見つけましょう!
Posted by 出逢いサイト at 2011年04月22日 03:54
出会いは京の町から♪京都の女の子はいつも人気ランキング上位!!そんな奥ゆかしい京ガール達と気軽に出会えるサイトがついに誕生☆出会いの都、京都でステキな京ガールと出会っちゃおう!
Posted by 京都 出会い at 2011年05月27日 02:45
今何故あなたには彼氏がいないのでしょう?積極性?容姿?フェロモン?いえいえ。そんな事ではないのです。その本当の理由が知りたい方は是非アクセスして下さい。解決策はもう目の前にあります!
Posted by 彼氏ができない at 2011年06月14日 12:59
グリーにハマっている人集まれ!自分のグリー度を測れるサイトが誕生!!簡単チェックであなたのグリーレベルをバシっと診断!最近始めた人もマニアレベルの人も今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年08月12日 18:41
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月12日 05:39
あなたのレズ度を測る大人気レズチェッカーサイトです!ステキな同性にドキドキしてしまうあなたの心理を分析、診断されるので本当の自分が暴かれる☆気になる人は今すぐチェック♪
Posted by レズ at 2011年09月19日 14:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136576448

この記事へのトラックバック
×

