2009年09月26日

高速無料化の話の前に

高速無料化の話の前にして欲しいことがある。
無料にしたら渋滞するからアカンとか言うてるけど、渋滞の原因は何かを調べてるんやろか?
車が増えるために渋滞が起こるとかの議論あるけど、千円になる前から渋滞してるとこあるで。
中国自動車道の宝塚トンネルあたり(上りも下りも)。
ここの渋滞に何人が迷惑してると思ってんねんな。
設計ミスやねんから、まずこれを何とかせーよ。
それから無料化の話をしてくれ。
posted by 梅吉 at 23:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

キング・オブ・コント2009感想

『キング・オブ・コント2009』の個人的感想(だんだんおもろ順)
 
 
【16】しずる 「卓球ダブルス」 831点 俺450点
彼女を取った取られたでだんだん勢いが変化する2人やねんけど下ネタはいらんわ。ほんでわかりやすい展開やねん。めっちゃうまいとは思うけど驚きはないな。
 
【15】インパルス 「墓参り」 767点 俺500点
墓を間違って怒るオッサン。ただこれだけ。全然広がれへん。残念。
 
【14】モンスターエンジン 「競馬中継」 771点 俺550点
キャラが強い奴と普通の奴。鉄工所の息子だけなのが片手落ちでもったいないと思う。ひとりでやってるから長続きせーへん。オチも弱いし。
仁鶴もおもろいねんから、2人でキャラ対決したらええのに。
 
【13】天竺鼠 「食堂」 723点 俺570点
結構おもろいことやってる。視点が普通やない。嫌いやないけど、何かがちがう。雑すぎ?マニアックすぎ?強弱がない?聞き取りにくい?
  
【12】インパルス 「交番」 868点 俺600点
うまい。でもあかん。交番でのやりとりを全く関係ない彼氏彼女のやりとりでやったらどうや?ってのはおもろいねんけど、全編それでは面白み減ってくるねん。予想範囲内やねんなあ。ちょっと脱線してもおもろいのに。
 
【11】東京03 「旅館」 953点 俺650点
ハーモニカとか単発でおもろいし、仲間内での告白の気まずさとかおもろいねんけど、何か足らん。この人らうまいねんけどなあ。
  
【10】ジャルジャル 「しりとり」 734点 俺700点
よーできてる。練習もしたなあって思う。
でも何やろ?コントっぽくないねん。設定関係ないし。ただのしりとりなのが深みがなくて残念。
 
【9】天竺鼠 「コンビニ」 829点 俺710点
独特の世界やなあ。強盗になってからがマニアックすぎてちょっと・・・。
 
【8】ジャルジャル 「野球部」 805点 俺720点
そこまでわからんヤツおるか?でもそこまでオーバーにやったのが良かった。でも吐いてオチってのが何かイヤやな。
 
【7】モンスターエンジン 「占い」 855点 俺750点
これも鉄工所の息子がんばってたわ。もうちょいキレキレならよかったのに。やっぱり1人では力不足やで。残念。
 
【6】しずる 「冥土の土産」 820点 俺770点
ありそうやなあ。逃げれるのに逃げへんとか、殺人から変な友だちの感じとか、何かよくあるパターンやなって感じ。オチもそれやんなあって。うまいし、おもろいねんけどね。驚きはないな。
 
【5】東京03 「コンビニ」 835点 俺780点
前に見た時よりおもろなってる。間がええんかな?うまいし。
ネタフリからオチまでよーできてる。できすぎてて驚きが少ないのが残念やけど。
 
【4】ロッチ 「バイト面接」 804点 俺800点
この人らええとこ目をつけるなあ。あるなあ、それあるでってのがええわ。残念なのが巨乳ちゃん採用の方向しかなかったことでちょっと飽きてしまった点。違う方向に行ってもよかったのに。
 
【3】サンドウィッチマン 「バーガーショップ」 878点 俺850点
おもろい。S、M、A、L、Lとか厨房を振り返りますとかボケ抜群。
でもM−1の時の漫才といっしょやんか。新しいサンドのパターンもみ見たかったかも。
 
【2】ロッチ 「取調室」 807点 俺880点
視点がええなあ。セットに弱い人って多いやん。それを取調べに持ってくるとは。「バイト面接」もいっしょやねんけど、残念なのが尻すぼみで勢いが落ちてくるとこ。最後あたりでドカンドカンと来たら完璧やな。
 
【1】サンドウィッチマン 「美容院」 865点 俺900点
東京03に負けんとこってネタの最初から飛ばしてきた。彼らの戦略性が見えた気がする。
手錠とか電話予約の担当とか最高におもろい。めっちゃ笑った。でも漫才と同じパターンなのがちょっと残念。
 
 
↓以下個人的順位 
【1】サンドウィッチマン 1750点
【2】ロッチ 1680点
【3】東京03 1430点
【4】ジャルジャル 1420点
【5】モンスターエンジン 1300点
【6】天竺鼠 1280点
【7】しずる 1220点
【8】インパルス 1100点
 
  
おまけ
DNAへのフリはおもろいけど、うまくチャンスを生かせたなかったのが残念やね。
posted by 梅吉 at 00:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い芸人・番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

1胸元300血流

自分で自分に驚く。
何でこんなに女性の胸が好きなんやろ?
ぷるんぷるんちょこっと揺らしながら歩いて来られた日にゃ、ほんまその場にへたりこむわ。
血流が活発になるっちゅうねん。
これから秋になると寂しいなあ。覆い隠されるなあ。
posted by 梅吉 at 23:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 桃吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

