2009年07月29日

初ツールテレビ観戦

生まれて初めて「ツール・ド・フランス」を21ステージほぼ全部テレビで観戦した。
長い祭りの後って寂しいわ。

で、感想。

3500キロもよー走るわ。あの人ら。
思ってのとちょっと違うのが、作戦が多いってこと。
強いヤツが思い切り走って勝負するんやなくて、いつどのタイミングで仕掛けるとかの作戦が重要ってのがよくわかった。
もちろん作戦を仕掛けるだけの実力はないとあかんねんけど。

一番印象に残ったのが、真ん中ぐらいの山岳でコンタドールが最後にガガガッと抜け出てそのまま山を登って行ったステージ。
あれすごいわ。誰も付いて行かれへんかったし。

次に最終ステージの日本人・別府選手の逃げ。敢闘賞も取ったしね。

だるーいステージも確かにあったけど、おもろかったわ。
フランスの風景もきれいし。
ちょっと生で見に行きたくなったわ。
(速攻で嫁と娘に却下されたけど)

番組見てて日本のチームが出場を目指してるらしい。エキップアサダっていうチーム。
いつか見てみたいなあ。
でも世界的不況で資金難らしい。
スポーツって損やなあ。すぐに切られてまう。
確実に普通の生活をええ気分にしてくれるのに。
もっとみんなで支えなあかんと思う。
お金を出すのはきついねんけどね。

ちょっとホームページ見たら個人スポンサー募集してるやん。

10万円から?

うーんちょっと高いなあ。
もっと安くから募集してくれたらええのに。
初ツールを見た今の俺のスポンサー金額は、3千円やな。
3千円なら出すで。
posted by 梅吉 at 00:56| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国語力は大丈夫か?

数日前の麻生総理の「高齢者は働くしか能がない」発言について。
まずマスコミ。

批判が起こるかもって煽ってるのはあんたらやんか。
発言の意味を読み取れればこんなアホな記事は書かへんやろ。

次に野党。
本気で批判してるん?国語力ないやん。
自分でアホをさらしてることに気がつけへんか?
批判するなら「言いたい事はわからんでもないが言い方がまずい。配慮がない」と言えばええのに。
あんたらの批判を聞いて有権者のこっち側(の何割かは)は「アホばっかりや」って思ってるんやで。

最後に国民。
こりゃけしからんって本気で批判してる人。
国語の勉強をせなあかん。
批判するならそれからや。
日常生活でも他人の言った事の意味をきちんと把握してるか心配や。
こんなアホが選挙権持ってるから、マスコミも政治家もアホが多くなるねん。

この人らって、国語のテストによく出てきた「この作者の言いたかったことは?」問題に正解したことないんちゃうか?


posted by 梅吉 at 00:33| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

自民逆風自業自得

こんな時期にえらいこっちゃ!逆風や!
って、何を今さらって思うわ。
安倍総理のやりたい事を足引っ張って、やりやすい福田総理を選んだら思いのほか役立たずで困って、起死回生の麻生総理もみんなで足引っ張ってるくせに優柔不断やとか、軸がブレてるとか言いたい放題。
全部自分で自分の首を絞めてきただけやん。
ほんまあほらしいわ。
いつから党の長ってこんな威厳なくなったんやろ。下っ端とかも言いたい放題言えるようになったんやろ。
自民党という縛りの中におるんならやり方っちゅうもんがあるやろ。
これで文句言いの民主が当事者になるんやろうけど、崩壊自民党と同じパターンちゃうやろか。
民主を選びたいんやなくて、自民を選びたくないってことを理解せんとあかんやろな。
何か政治家自体が軽いねんなあ。
posted by 梅吉 at 19:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

寛平明日いよいよNY

寛平が明日いよいよNYゴール!
ついにアメリカ横断完了やん。
ほんますごいなこのオッサン。
明日ズームインで中継あるらしいで。
見てみよ。
posted by 梅吉 at 00:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い芸人・番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

