2009年05月19日

休校で出歩く中高生

が多いとニュースでやってたけど、家から出るなよ。
自分が持ってて広めてるかもしれへんし、うつったら運ぶことになるんやで。
posted by 梅吉 at 22:28| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

プリウス納期10月?

プリウス今買おうと思っても10月やて?
せっかく買ってくれるんやしプリウスの製造ライン増やしーや。
不景気やのにやる気見えへんな。
待つ方も気長いけど。
posted by 梅吉 at 23:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

どうなるんやろう豚インフル

うちの隣の市から出た。
夜にはうちの市からも出た。子どもの学校も休校決定。
多分今週いっぱい休校やろな。
でもこの調子なら来週もちゃうか。
休校だけで対処できるんやろか。
俺は仕事行かなあかんねんけど、行ったら危険多いで。
マスクするけど、ええんやろか。
posted by 梅吉 at 23:19| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

民主党さん、ほんまに財源あるん?

党首選をやってる民主党。
すごいいっぱい手当て出すって言うてるけど、消費税も上げんと、節約だけでほんまに財源大丈夫なん?
どうも具体的な内容を言うてくれへんねんなあ。
何年か前に消費税上げるって言うてたのになあ。
理想論だけでできませんでしたわ言われへんで。
財源部分をきちんと説明してくれたら説得力アップで支持も増えると思うで。
でも個人的には近隣諸国にええ顔する傾向が強いのが気にいらん。
韓国寄りで活動してる議員もおるし。
外国人に参政権与えるのも許されへん。
日本のことは日本人が決める。
民主党を信用でけへん理由はここやな。
寄せ集めの党の限界やと思う。
自民を選ぶか民主を選ぶかとちゃうと思う。
民主党も自民党も思想、政策で分裂し新しい政党作ったらええねん。
そういう時期が来てるんちゃうかって常々思う。
posted by 梅吉 at 00:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新幹線の喫煙車両クサすぎやわ

京都〜東京出張で新幹線に乗ったんやけど、喫煙車両めっちゃくさい。
車両に喫煙者が100人ぐらいおったら、あれだけくさいんか。
自分が吸ってない時間も吸ってるよりもくさい。
スーツとかすごく臭う。
席で吸いたいけど、新型車両の喫煙ルームスタイルの方がええかもしれへんな。
それか1時間に1本オール喫煙車両の新幹線走らせてくれへんかな。
席も2列、3列じゃなくて、1列、1列、1列でゆったり。
2000円ぐらい余分に払うし。
posted by 梅吉 at 00:39| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

長州って方言ないん?

幕末の時代劇見てていつも思うこと。
坂本龍馬は、「そうやきー。いかんぜよー」などの土佐弁、
西郷どんは、「おいどんはしもはん」などの薩摩弁
他に京のお公家さんは京都弁、上方の商人は大阪弁。
なのに何で長州藩士の桂小五郎とか方言で話せへんねやろ?
長州って方言ないん?
知名度のある一部の地域だけ方言にするって偏ってるわ。全部やらんと。
posted by 梅吉 at 23:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

漫画の殿堂117億円

民主党の次の代表候補・鳩山さんがテレビで言って、麻生政権の補正予算に国立メディア芸術総合センター(アニメ専門博物館)建設117億円を知った。
鳩山さんは「無駄」と言い切ってたんやけど、「無駄」に投資するって大事やと思うねん。
大体「文化」って「無駄」やん。でも見えない形でいい気分の暮らしになってたり、ずっとずっと後の世代ですごく評価されたり。
何でもかんでも税金の無駄ってどうなん?
どういう風に税金が無駄なのか言うてへんし。
国民に「文化」を楽しんだり、育てたりするほどの知識・教養がないのも問題ちゃうか(もちろん俺も含めて)。
仏像や寺、絵画や宝飾品の由来、歴史を勉強したり、そのものの持つ美しさに感動したりすることってすごく大事やん。
こういう「文化」に理由もなく反対するって、自分の感性が貧しいって宣伝してるようなもんやん。
「アニメ」は美術と違うって意見もあるやろう。これも自分の価値観以外は認めへん偏屈の証明。
文句言うなら、みんなできたハコモノに行ってからでないとあかんわ。
言った方も
行って批判されたらハコモノ側も成長すると思うねん。
みんなで成長せんとあかん。
posted by 梅吉 at 23:30| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

初生キャラメル

Image137.jpg

初めて花畑牧場の生キャラメル食べた。
柔らかくてうまい。
でもごっつ甘い。オッサンにはキツイかも。
それより何より箱小さいやん。
これで12個入り850円やで。
味より箱の小ささに驚いたわ。
posted by 梅吉 at 23:37| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

別場所放置Gメン

スーパーマーケットでよく見る風景。
買いたい物を後で見つけてしまって、前にカゴに入れてたのを棚に戻さずそこに置く客。
ちょっとぐらい戻って返せよ。
今日ひどいの見たわ。
お菓子売り場のかきピーの棚にトンカツが置いてあった。
惣菜コーナーでトンカツを1枚買った客が、お菓子コーナーで何を見つけて買い換えたんやろ?
お菓子からお菓子のチェンジや、買いすぎでレジ手前で何かを返すのはまだわかるねん。
トンカツとお菓子。
晩ご飯のおかず無しでお菓子でごまかす気か?
変な客やわ。
商品を戻す店員さんの手間が増えるやん。
ほんなら商品の補充時間が減るやん。
新しく人手がいるやん。
人件費増えるやん。
商品の値段上がるやん。
最悪やん。
こういうの取り締まったらええねん。
万引きGメンみたいに。ベテランのオバハンがチェックしたらええねん。
別場所放置Gメン。
客の教育はきちんとせなあかん。
posted by 梅吉 at 01:48| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

結局辞めるんや

小沢のオッサン、民主党代表辞める。

結局辞めるんやんか。
遅すぎって感じ。
ここまで引っ張ったら最後までやればええのに。
posted by 梅吉 at 22:05| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ゴルフ練習場に連れて来られた彼女の一言

夜の9時過ぎに茨木のゴルフ練習場に行ったんやけど、3階までびっしり。
ゴルフ人気あるんやって打ちながら思ってたら、隣に彼女を連れてやってきた男。
純粋に彼女にもゴルフを覚えてもらいたいのか、自分のゴルフスイングを見て欲しいのかわからんけど彼女連れてるのよく見る。
彼女は全くの素人で必死にぎこちなく振ってたけど全くちゃんと当たっていない。
彼氏の方は7番ぐらいのアイアンで高くいい球を打つけど、4球に1球くらい打ち出しからグインとプッシュスライスしてる。
それを見た彼女の一言。

「私の真似してるの?」

すごいイヤミやなあ。怖いわこの子。
彼氏は苦笑い。
それから彼氏の真剣味が増したような気がする。
posted by 梅吉 at 03:10| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

寝られへんから起きとこの罠

次の朝5時起床で早く寝ようとしてるのに寝られへん時あるやん。
寝よう寝ようって焦るんやけど、ぜんぜん寝られへん。

0時やん。あと5時間寝れる。

1時やん。あと4時間しか寝られへん。

2時やん。あと3時間や。いっそのこと起きとこかな。

2時半や。もうあかん。起きとこ。

3時。あと2時間やのに何か眠い。

3時半。我慢でけへん。ちょっと寝よ。

5時。寝始めたとこやから起きられへん。

起きとこって実行した2時間後に睡魔に襲われて4時間後ぐらいに起きとこって決断した自分を呪うことない?

このパターン何回やっても学習でけへん。
posted by 梅吉 at 01:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

マリナーズ踏ん張れ

久々に調子がええと思ったら、落ちてきたマリナーズ。
踏ん張れよ。
posted by 梅吉 at 23:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

モノマネの精度

GW中にやってたモノマネのトーナメント番組。
モノマネを見てて思うねんけど、モノマネやる人って芸人やんな?
笑いが一個もないモノマネってどうなん?
一曲丸々歌いきるってどうなん?っていつも思う。
あと、審査員も客もモノマネに対してゆるいんちゃうか?
ぜんぜん似てないのに「似てるー」
ぜんぜんおもろないのに大笑い。
こっちが余計に引いてしまうわ。
MCのネプチューンも無理やり盛り上げようとうるさいし。
それからベテラン勢に多いねんけど、モノマネが粗いねん。
前はもっと似てたやん。何で維持でけへんの?
例えばコージーの鶴瓶、神無月の萩原流行、誰かの田村正和もひどかったなあ。
レパートリー増やすのもええけど、前のもきちんとケアしてほしいわ。
posted by 梅吉 at 22:46| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い芸人・番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

番組水増し

重要な場面のフリでCMに行き、CM明けにまた重要な場面のフリをやる。
これって製作者の手抜きやん。
1時間番組をCM抜いて45分くらい作らなんとあかんもんを、43分ぐらいですませてることになるやん。
制作費を浮かすためか?
もっと視聴者のことを考えてほしいわ。
視聴率キープのために視聴者を引っ張りまわしやがって。
SEXでもイキそうな時にチンコ抜かれて、タバコ吸った後にチンコ入れられても興ざめするやろ。
さっきのまでの盛り上あがりはもう帰ってけーへんねんで。

テレビ局は自分の都合でチンコ抜くな。
posted by 梅吉 at 00:32| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い芸人・番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

HISKY

豚インフルエンザのニュースがバンバン流れる中で浅尾美和を使ってCMをやってるHIS。
どうなんやろう?
わざわざ危険の中に飛び込まんでもええのにって俺は思うねんけどなあ。

posted by 梅吉 at 01:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

なんぼ1000円やいうても

今日さっき家に帰ってきたんやけど、山陽道・中国道いつもよりめっちゃ混んでたわ。
普段見たことないナンバー多かったわ。

山陽道・三木から中国道・西宮北から吹田までで見たナンバー。

なにわ、京都、堺、滋賀、奈良、和歌山・・・これはおなじみ。

鳥取、福山、岐阜、豊橋・・・これもたまに見る。

静岡、山梨・・・ちょっと遠いやん。

横浜、川崎、練馬、千葉、大宮・・・わざわざ来たんやなあ。

山形・・・東北やん。

佐賀、熊本・・・九州て。

チャンピオンはこの人たち↓
札幌、室蘭・・・・北海道!!!

なんぼ1000円やいうても、走りすぎちゃうか?
ゴールデンウィークやで。
普通の土日に走らなあかんて。
posted by 梅吉 at 23:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

忌野清志郎 早いやん

忌野清志郎が58歳でガンで亡くなった。
めっちゃ早いやん。
復帰すると思ってたのにショックや。
歌が好きでもバンドが好きでもないねんけど、生き方が気になるカッコええオッサンやったと思う。
残念や。
posted by 梅吉 at 01:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

免許更新の講習は変

先月免許更新に行った。
3年前にスピード違反した俺は、優良じゃなくなくなってただの一般人になった。でもゴールドといっしょで5年有効になってる。
で、講習やねんけど、100人ぐらい教室にいて30分で優良の人は先に帰れる。残った一般の人がもう30分講習を受けるシステム。
100人中先に出た優良の人が85人ほど。残り15人。めっちゃさびしい。
そこで「危険予測」のビデオを見せられた。
運転中に自転車とかこんな危険があるよってヤツ。
そもそもそんな危険予測は既にやってるっちゅうねん。
俺はスピード違反やで。
違反内容と講習内容が合ってへん。
他の14人も駐車違反や一旦停止とかやと思う。重大な違反なら一般5年やないし。
人それぞれ違反内容が違うねんから、講習やるなら「スピード違反」ばっかり集めて、スピードの恐さとかを教えてくれたりせなあかんと思うねん。
形ばかりの更新の講習なんかやめてまえ。
大体優良85人の中にペーパードライバーおるやん。
その人らの技術講習はいらんのん?

どうもこの免許更新は、警察関係の金儲けの手段にしか思えへん。
posted by 梅吉 at 21:30| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

久しぶりに「ボケノート」に参加した

BOKENOTE
【Page693】
野球で「ボールが止まって見えた」という言葉がありますが
他の達人はどんな名言を残したでしょうか (骨壺ワンワン)

総ボケ数:141

[ 72位 ] 梅吉 (十級)  

メタボ達人 「ポークが溜まってミケタ」
--------------------------------------------------------------------------------
[黒威すみ:5 | シャー史郎:4 | ありあり:6 | 鯖キック:3 | しりこだま:5 | かわはぎ@馬:3 | サンタナ:2 | 深夜のらっこ:7 | doha:3 | 目羅:3 | 浪人形・ラ:4 | プールオム巌:5 | 超合金うんこ伊忍道:3 | くろさわ:3 | とうふ@:4] [PC][計60点] [笑率73.2]
賭け: なし
コメント:[ うまい ]


141人中72位。ほぼ真ん中。
おもろくもなく、おもろくないでもなく、ただの普通の人。
自分では、もうちょいイケるかって思ってんけど。
書き方もマズかったかも。
「ミケタ」は「三桁」の方がよかったか。
でも「さんけた」って読む人もおるしなあ。
「ボールが止まって見えた」の変形
「ポークが溜まってミケタ」。
わかりにくいか。
「溜まって」も「たまって」の方がええか。
それ以前に「ポーク」が「PO」ではなく「BO」に見えたかも。
元が野球ネタだけに「ボーク」に見えたかも。
そのために前に「メタボ」って付けたんやけども。

違うネタの方がよかったかも。
クサナギ君ネタはカブるって思ってんけどなあ。
 
「警察に泊まって消えた」
 
「警察に泊まって吐いた」
 
「警察に捕まって消えた」
 
「警察に捕まって吐いた」
 
「ブルーシートにくるまれて消えた」
 
「裸になって消えた」
 
「鳩山が怒って降りた」
 
「クサナギが叫んでカトリが泣いた」
 
「SMAPが止まって嵐が見えた」
 
などなど



posted by 梅吉 at 20:57| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | お笑いサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

