2009年03月31日

ガンプ寛平

間寛平のアースマラソン。
ブログをたまに見るねんけど、何か癒されるわ。
淡々とがんばってはるわ。
一般の日本人もいっしょに走ったり。うらやましい。
俺も行きたいなあ。
本人もブログで書いてるけど「フォレスト・ガンプ」の1シーンを思い出す。
フォレスト・ガンプ(トム・ハンクス)がアメリカを何度も走って横断するシーン。
景色がめっちゃきれい。
あー映画見たくなってきた。
誰か無地Tシャツ持って行って顔拭いてもらえへんかな。


posted by 梅吉 at 02:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い芸人・番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鼻がサイボーグ

最近、夜中にこっそりサイボーグの手術されたんちゃうかって思うぐらい鼻が利く。
特にオヤジ臭がたまらん。きつい。
自分もオヤジであるねんけど、他のオヤジの匂いがきつくてきつくて。
あれ何やろ?1年ぐらいクリーニングしてない湿っぽくてほこりっぽいスーツとオヤジの体臭が入り混じった匂い。
エレベーターの残りオヤジ臭なんか最悪。
1階から会社のある8階まで息止めなあかん。
posted by 梅吉 at 01:46| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オセロ中島のマイケル・ジャクソン化

昨日の「イッテQ」で思ったんやけど、オセロの中島ってどんどん白くなってるやん。おまけに太ってきてるし。二重アゴヤバイヤバイ。
松嶋が白、中島が黒でオセロやのに、白細&白太やん。
まるでマイケル・ジャクソンやん。
posted by 梅吉 at 01:38| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お笑い芸人・番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

政治資金規正法てハナクソか?

政治資金規正法だけで有罪になっても大した事ないとか、検察側の負けやとかニュースで聞いた。
政治資金規正法てハナクソか?そんなもんか?
ハナクソかオマケか知らんけど、法律は法律やろ。
政治家およびその周りの人間にとって違反に小さいも大きいもないんちゃうん?
ちょっとしたことなら誰でもやってる。ええねん。
そんなん全然クリーンな政治ちゃうやん。
政治家ならハナクソな法律なら撤廃するように動けよ。いらんやん。
たかじんの番組で民主党の原口議員が、ダミーの団体でも別に法律に違反してないって言うてたけど、何か感じ悪いし頭悪く見える。
政治ってクリーンかどうかのイメージってすごく大事やんか。
トラブルになった時、不祥事起こした時にどんな対処するかがポイントやんか。
全然わかってへんと思うわ。
まるで「寝てない」言うてボロカス言われた雪印のおっさんと同じやん。
はっきりしたことはまだわからん状態なんやし、まず変なことで期待を裏切ってることを謝ればいいねん。
悪い事はしてないと信じています。でも騒ぎを起こしてすんません。もしも悪い事をしているとハッキリしたら、うちの党もきちんとした対応をします。とか言う方がええやん。得やんか。
世間は、小沢叩き&検察擁護の自民寄りの人 と 国策政策や!と検察批判して小沢を擁護する民主寄りの人 以外にもたくさんいるんやで。
もうちょい空気読んだらええのに。






posted by 梅吉 at 01:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

求むご意見!ベルリッツ、GABA、ECC

英会話を習いに行こうと思ってベルリッツ、GABA、ECCに説明を聞きに行った。
マンツーマン、2,3人セミマンツーマン、8人グループでどれがいいのか、各学校の教え方、雰囲気、やる気出る出ない、続く続かないなど、お金のこととあわせて悩んでいる状態。
実際に通ってる人、通ってた人、意見、感想などあれば、ぜひコメントを書いてくれたらうれしいっス。
posted by 梅吉 at 01:01| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

今日静岡から徳島へ行った夫婦の家計簿

高速1000円の初日。
今日静岡から徳島へ行った夫婦にニュースでインタビューしてた。

「3500円でした。いつもより半分かな」

おいおいおい!!半分ってことないやろ。

おかしいなって思って調べてみた。
静岡県のどこかわかれへんから西の方の浜松西として、徳島までで13,350円。
ほぼ4分の1やん。

こんな大雑把な感じでこの夫婦の家計は大丈夫か?

インタビューしたテレビ局も裏を取れよ。

ひょっとして故意にやってる?

自民党の政策へのいやがらせ?
posted by 梅吉 at 17:41| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

今日の気分

mechafuan.gif

4月から習い事をしようかと思ってるんやけど、ほんまに続けられるかめっちゃ不安。
自分の性格をよー知ってるだけに心配や。
何十年経っても根気がない。
情けないけど、これほんと。
posted by 梅吉 at 00:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そそる女性

去年の12月の「にけつッ!!」でジュニアが、そそる女性は演劇とかの舞台稽古をやってる時のジャージ姿って言うてたんやけど、めっちゃわかる。
俺もそう。
きっと華やかに着飾った表舞台とは真逆の「裏」の顔が見れること。
化粧っ気なしで髪をたばねて一生懸命ジャージ姿で稽古するひたむきさがええんやろな。

それにしても今頃12月の録画を見てる俺ってどれだけ遅いねん。
posted by 梅吉 at 00:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い芸人・番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

車について思うこと

車が売れへん世の中。
若い人にとって車の価値が下がってるとも聞いた。
高いモノやからやろな。車がなくても遊びに困れへんし。
車があったらドライブや旅行やスキーやいろんなことができるのに。
魅力ないんかな。
俺も思うことやねんけど、カッコええ車が少ないように思う。
やっぱりよー走ってカッコええのに乗りたいやん。自慢したいし。
そんな車が少ないんちゃうかって思う。
買う人もカッコよさよりも実用性とか優先してるんかな。
色も売る時に高く売れるからシルバーとか白とか。
売る時にちょっとぐらい安くなっても好きな色に乗りたいやん。
街中でアホほど走ってる車はイヤやん。
そういう風に思えへんのかなあ。
前に車を売って買い換えようと○○バーに来てもらった時にこっちの希望を言うねんけど、ぜんぜん希望の車を教えてくれへんねん。
売れ筋で在庫がいっぱいある黒とかシルバーしか説明せーへん。
そんなもん希望してへんっちゅうねん。
売る方も車を買うってことをどう思ってるねんって思ったわ。
こういう意識を変えんと、車産業は廃れるで。
カッコよさに金をかける世の中でないと景気盛り上がれへんのちゃうやろか。
posted by 梅吉 at 00:13| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

大阪府立国際児童文学館は万博さんに

橋元知事が何とかしようと言うてる大阪府立国際児童文学館。
初めて知ったんやけど、万博公園にあるんやな。
この間、大道芸人の芸を見てた後ろに建物があった。
こんなところにあったんや。知らんかったわ。
宣伝少ないんちゃうか?
大阪府で経費がかかってしゃーないなら、万博公園を管理してる日本万国博覧会記念機構に面倒みてもらったらええねん。
万博公園の駐車場に停めて、児童館に行く人もいるやろうし。
同じ公園内にある国立民族博物館は儲かってるんやろか?
国立やし赤字は関係ない?
日本万国博覧会記念機構があかんかったら、国に面倒見てもらったらええねん。
文化って難しいな。赤字でも育てなあかんやん。
でもほんまに赤字なら母体が持てへんし。
大阪府はめっちゃ貧乏やから、お金持ちが救ったったらええねん。
posted by 梅吉 at 01:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

万博公園の駐車場1200円

万博公園の駐車場代、もうちょい値下げしてくれへんかな。
中に入るのも大人で250円いるし。
公園に行くにしては、ちょっと高いな。
というわけで万博公園を運営してる独立行政法人日本万国博覧会記念機構のホームページを見てみた。
職員48人で人件費6億円。
うーん何となく高くない?
ちょっと削って駐車場代下げてよ。
それにしても職員さんはどうやって入ったんやろ?コネ?
俺も入れてくれへんかな(笑)。
posted by 梅吉 at 01:07| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芸人は崇められたらあかんな

「ぴったんこカンカン」に欽ちゃんが出てた。
こういうの何かイヤやねん。
昔、人気があった大御所お笑い芸人を崇めるの。
周りがへーこらへーこらしてるだけで、何もおもろないねん。
あと、昔のギャグをやってもらうヤツとか。
加藤茶が「ヘッキシ」ってクシャミして、笑うんじゃなく、ほーって感心する。
ギャグでも何でもないやん。
笑ってこそギャグやん。
芸人は、いくつになっても笑いを取りに来て欲しい。
posted by 梅吉 at 00:36| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | お笑い芸人・番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

裁判員に選ばれてる人たち

5月から始まる裁判員制度。
何ヶ月か前に1回目の候補者にハガキが送られたニュースを見たけど、その後どうなってるんやろう。
5月から始まるんやから、裁判員ももう選ばれたんやろか?
いつかは俺も当たるんかなあ。
殺人事件は、いややなあ。
何で凶悪犯罪なん?
まずはショボイ窃盗ぐらいからやろうや。

posted by 梅吉 at 00:30| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっさん!その小旗持って何するねん!

WBC連覇おめでとう。
ごっつ楽しませてもらったわ。
直接自分の人生に何も関係ないねんけど、うれしさ、楽しさ、悔しさ、脱力感、憎しみなどいっぱい楽しめてよかったわ。
スポーツはええね。

で、優勝が決まった瞬間、日本のベンチからおっさんが日本の国旗の小旗を持って飛び出した。
おいおいおい!まさか!?
韓国のマネしてマウンドに立てるんちゃうやろな!ってほんま心配したわ。
この旗の件で昨日、「報ステ」の古館が韓国と日本の旗を立てたらいいのにっていう視聴者のFAXを紹介していい話とか言うてるし。
そんな友好は他の場所でやれ。
マウンドにどこの旗も立てたらあかん。
posted by 梅吉 at 00:03| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

○○コンシェルジュ

コンシェルジュ【(フランス)concierge】

《「コンシェルジェ」とも》
1 フランスの共同住宅(アパルトマン)の管理人。
2 ホテルで、泊まり客の求めに応じて、街の地理案内や交通機関・観劇の切符の手配などをする係。


英会話学校行きたい、歯医者行きたいとか思った時に、リアルなクチコミの情報を教えてくれるコンシェルジュのようなサービスが欲しい。
ラーメン屋とかフランス料理とかは情報も多いし、ちょっと行って食べれるから確かめやすいやん。
でも医者とか恐いやんか。ヤブやったらどうしようって。
英会話学校とかもお金かかるし。
ネットがこれだけ普及してるんやし、何かサービスでやってくれへんかな。
サクラの店側コメントや無理矢理恨みを書くコメントをうまく排除して純粋な意見だけを集めて欲しい。
選挙の出口調査みたいに病院や学校の出口でアンケート取ったらええねん。
ほんで、誰が?(笑)
posted by 梅吉 at 01:40| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カーシェアリングは・・・

「カーシェアリングとは、1台の自動車を複数の会員が共同で利用する自動車の新しい利用形態。利用者は自ら自動車を所有せず、管理団体の会員となり、必要な時にその団体の自動車を借りるという、会員制レンタカーのようなもの。」

これって何か気持ち悪くないやろか?
他に使ってるヤツがどんなヤツかわかれへんやん。
車の中で何をしてるかわかれへん。
いつもチンコ出して運転してるとか。
カーセックスしまくりのヤツとか。
シートにこすってオナニーしてるヤツがおるかもしれへん。
当然次に使う前には掃除してくれてると思うねんけど、何かイヤやな。
変な想像しすぎる俺が変態かもしれへんけど。
posted by 梅吉 at 01:30| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

関根麻里の英語

関根麻里が英語できるんはもうわかったわ。
英語の番組やったら喋ってもええねんけど、関係ないバラエティーでほんまもんの発音披露してるのがうっとうしい。
おまえ何者?って思う。
他にも英語できる人いっぱいいるやん。
それやのに英語をウリにするのってどうなん?
ただでさえマナカナ風のように目クリクリで純粋キャラを押し出してるのにもイヤな気分やのに。
純粋系キャラの隙間から気のきつさがチラチラと出てるねん。
まだ毒舌生意気帰国子女キャラの方が飾り気なくてええわ。
posted by 梅吉 at 01:31| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | お笑い芸人・番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガッツポーズ四国

高速1000円の第一弾で四国行きの橋3本が1000円になった。
これで四国はガッツポーズやな。
安いからバンバン本州から渡ってくれるんちゃうか。
ちょっと讃岐うどん食べにいこかって人が増えるかもしれん。
お遍路さんも増えるかもしれへん。
どんどん四国が儲かって欲しいもんやね。
JR四国は泣いてるかもしれへんけど。
posted by 梅吉 at 01:25| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

市から定額給付金の書類が送られてきた

市から定額給付金の書類が送られてきた。
銀行振り込みらしい。
免許証と通帳のコピーをいっしょに送ってくれと書いてある。
3月末から順次振り込むらしい。
まあまあがんばってるやん。
書類の中の自分の名前の横に「いる・いらん」の欄がある。
景気回復が目的なら有無を言わせず「いる」やろ。
送ってきた封筒には、デッカく「定額給付金は市内で使いましょう」
って書いてあるのに。
何が目的なのかよーわからんようになってるやん。
もちろん使いまっせ。温泉行くで。
市内に温泉あったかな。
白浜行って使ったら市長が怒ってくるなあ。
posted by 梅吉 at 01:20| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大道芸人ミスターバード

昨日万博公園でたまたま近所のスーパーマーケットと同じ名前の大道芸人の芸を見た(豊中、箕面、高槻の人しかわからんやろけど)。
これがなかなか客も楽しませるし、芸も見事でレベルが高かった。
特にツカミのドラえもん小ネタと水晶玉を使ったパフォーマンスがよかった。
カバンが宙に止まってて前に後ろに引っ張っても動けへんってあるやんか。
あれの発展形みたいな感じ。
水晶玉が両手の中で浮いてるねん。
実際には浮いてないねんけど、完璧に浮いてるように見える。

興味出た人はネットでミスターバードの検索してみて。
あっちこっちでやってはるみたい。
posted by 梅吉 at 01:09| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お笑い芸人・番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

