2010年03月25日

S−1 うーん

S−1見た。
今までにないタイプでええかも。
VTR、生、コント、漫才、大喜利、どっきりなど、確かに異種格闘技やな。
では、感想を少し。

河本(フレンドパークパクリ)・・・短い。10分は欲しかった。

なだぎ(格闘ゲーム)・・・発想は好き。でもなだぎというか熊田とかのおかげやん。オチ弱すぎ。

にけつチーム・・・やっつけやん。なめてる。

ふっとんだチーム・・・やっつけっぽいけど。このフリップパターンめっちゃ好きやねん。

TKO(カラオケのやきそば)・・・惜しい。やきそばを持って自転車で走ったところがピーク。

トータル(いたずら)・・・で?素の驚きだけやん。

東京03(ファミレスコント)・・・短すぎてハマれない。

パンクブーブー(漫才)・・・短すぎて早すぎて笑える余韻がない。

陣内(映画予告)・・・これ好き。最後アルマゲドンからのひねりがあれば最高だったかも。

陣内(CDTV)・・・個人的には好きやねんけど、ゴールデンの決勝での化け物のブシューはあかんやろ。

浅越ゴエ(ニュース1)・・・まとまっているけど、驚きはない。

浅越ゴエ(ニュース2)・・・ハトずくしはよかったけど、間延びしたな。

ノンスタイル(バー)・・・よくまとまってる。けど驚きはない。

ノンスタイル(チェリー)・・・よくまとまってる。でも途中で後頭部のオチ映ってるやん。

山田(DJ)・・・R−1ですべったやつやん。挽回しようと出してきた阿藤快という飛び道具は反則やし、痛すぎる。

1000万円を取ってきた芸人の決勝で、優勝が1億円。
金額がデカすぎる。
金額の割りに賞の重みが感じられへん。
それにソフトバンク携帯でしか月の大会が見られへんのが、気にいらん。
posted by 梅吉 at 01:03| 大阪 ☔| Comment(17) | TrackBack(0) | お笑い芸人・番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

R−1 2010 遺書

「R−1」見た。
女子カーリングでスウェーデンに負けたショックを笑いで飛ばしてもらおうと、録画してあったのを見た。
なんやこれ。
声出るほど笑われへん。クスリもない。ちょっとニヤリがあっただけ。
ひどすぎる出来やん。
去年は、R−1もおもろなってきなあって思ってたのに。
急降下やんか。
全体的にネタの時間が長い。最後まで持たせることができる人がおらん。ずずずーんと下降線になってる。
ここで、ひとりずつ行こか。
 
ちなみにテレビの順位はこれ。
<ファイナルステージ結果>
1位:あべこうじ
2位:エハラマサヒロ
3位:なだぎ武(ザ・プラン9)
 
<決勝戦結果>
1位:なだぎ武(ザ・プラン9) <661点>
2位:あべこうじ <658点>
3位:エハラマサヒロ <655点>
4位:川島明(麒麟) <645点>
5位:いとうあさこ <641点>
6位:Gたかし <639点>
7位:バカリズム <630点>
8位:我人祥太 <628点>
9位:COWCOW山田與志 <627点>
 
俺の順位はこれ。
 
エハラ
1本目これは結構好きかな。
でもダンスはあかんやろ。
観客が笑うんじゃなくて、「おー」ってダンスに感心してたで。
笑いのコンテストちゃうやん。
 
山田よし
出だしはよかったけど、途中からダレた。爆発がない。
結局去年のコピー。新しさがない。
 
あべこうじ
うまいと思う。でも去年の方がよかった。
 
グラップラー何とか
紙芝居とモノマネの融合か。うーん。
 
憂いの人
切り口は好き。ニヤリ止まり。超憂いの爆発求む。
 
バカリズム
どうしたん?あんたもっとおもろいのに。
このネタ笑えん。
 
いとうあさこ
長い。息切れ。さらにいつもよりキレなし。
 
なだぎ
うまいけど、いつも笑われへんねん。
コント職人大会と違うんやで。笑いたいわ。
 
川島
何回も同じことしたらあかん。すぐ飽きた。
posted by 梅吉 at 23:03| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お笑い芸人・番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

カーリング女子息抜き企画

カーリング女子息抜き企画。
選手が似てる人芸能人。

日本スキップ・・・メガネを取った光浦靖子

イギリススキップ・・・ブラピの元恋人のジェニファー・アニストン

カナダスキップの笑顔・・・浅野温子のモノマネする人の決め顔

ロシアリード・・・日テレ馬場アナ

ロシアスキップ・・・ゴールディー・ホーンの娘

ドイツスキップ・・・元ドイツサッカー代表GKのオリバー・カーン

日本コーチ阿部さん・・・若い頃の鴻上尚史

解説小林さん・・・メガネを駆け出してからのばんばひろふみ


posted by 梅吉 at 00:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

M−1グランプリ 2009

m12009.gif


優勝のパンクブーブーは、笑い飯のまさかのコースアウトの隙にうまく追い抜いて優勝した感じかな。
ナイツが決勝に残れんかったのは、1組目で松本の点が85点だったことと、上沼のノンスタの点が異常に高かったためやな。
ちなみに松本は、2007年1組目笑い飯も2008年1組目ダイアンも最初85点だった。
 
 
 
個人的順位

12.ハリセンボン
途中からちょっと盛り上げてきたけど、最初はおいおい!めっちゃあかんやんって本気で心配になったわ。

11.モンスターエンジン
もったいないなあ。ボケの大阪弁が早くてガラ悪い。ツッコミも弱くてあかん。

10.東京ダイナマイト
ツッコミの弱々しさはこういうもの?めっちゃ地味やんか。
独特の世界観があってジワジワと少しだけ来て終わり。
4分に不向き?

9.ナイツ
去年よりもよかったと思う。慣れたからか?
ネタの基本形は王道やし、言葉のチョイスも何か古いし。
古き良き昭和のにおいがする。平成の味付けに期待したい。

8.ノンスタイル(決勝時代劇ネタ)
たくさん稽古してるとは思う。逆に稽古しすぎで強弱がなくなってる。
特にツッコミの井上。活き活きしてないねん。平坦な感じ。

7.南海キャンディーズ
山ちゃんの存在感アップしたんちゃう?その代わり静ちゃんがあかん。
ヘタウマだったのが、ただのヘタになってる。痛々しいねん。

6.パンクブーブー(決勝陶芸家弟子入りネタ)
そこそこできる優等生漫才。小笑いはあるが爆発がない。

5.ノンスタイル(ヤンキー乱闘ネタ)
さっき書いたとおり。井上があかん。ボケにツッコんでるのに笑いが2倍にも3倍にもなってへん。
 
5.笑い飯(決勝スポーツネタ)
哲夫の喋り聞き取りにくいねん。ラグビーのキックするときに晩ご飯のことばっかり考えるとこなんて、早すぎてなおかつ粗すぎてわかりにくい。もうちょいゆっくり丁寧にやったらおもろいのに。キャッチャーのマスクはずすのももっとわかりやすくしたらええのに。前に見た時もっとおもろかったで。それからチンポジ。これはこれでおもろいねんけどなあ。「昨日のチンポジ」なんて最高のフレーズやのに。大体ゴールデンの生放送で下ネタはあかんやろ。
勝負捨てたんか?残念
 
3.ハライチ
右側のボケの男。いやボケかな。長い合いの手というか。
めっちゃおもろいやん。こいつ。
他のネタも見てみたい。左の個性は出てくるんかな。

2.パンクブーブー(アパートの騒音ネタ)
途中からの盛り上がりがよかった。うまくまとまってる。
こういうの見てて思うけど、ツッコミって大事やな。ボケとツッコミが5対5になってていい。

1.笑い飯(トリジンネタ)
とんでもない妄想やのに、うまくハマった感じ。

posted by 梅吉 at 00:49| 大阪 ☔| Comment(19) | TrackBack(0) | お笑い芸人・番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

高速無料化の話の前に

高速無料化の話の前にして欲しいことがある。
無料にしたら渋滞するからアカンとか言うてるけど、渋滞の原因は何かを調べてるんやろか?
車が増えるために渋滞が起こるとかの議論あるけど、千円になる前から渋滞してるとこあるで。
中国自動車道の宝塚トンネルあたり(上りも下りも)。
ここの渋滞に何人が迷惑してると思ってんねんな。
設計ミスやねんから、まずこれを何とかせーよ。
それから無料化の話をしてくれ。
posted by 梅吉 at 23:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

キング・オブ・コント2009感想

『キング・オブ・コント2009』の個人的感想(だんだんおもろ順)
 
 
【16】しずる 「卓球ダブルス」 831点 俺450点
彼女を取った取られたでだんだん勢いが変化する2人やねんけど下ネタはいらんわ。ほんでわかりやすい展開やねん。めっちゃうまいとは思うけど驚きはないな。
 
【15】インパルス 「墓参り」 767点 俺500点
墓を間違って怒るオッサン。ただこれだけ。全然広がれへん。残念。
 
【14】モンスターエンジン 「競馬中継」 771点 俺550点
キャラが強い奴と普通の奴。鉄工所の息子だけなのが片手落ちでもったいないと思う。ひとりでやってるから長続きせーへん。オチも弱いし。
仁鶴もおもろいねんから、2人でキャラ対決したらええのに。
 
【13】天竺鼠 「食堂」 723点 俺570点
結構おもろいことやってる。視点が普通やない。嫌いやないけど、何かがちがう。雑すぎ?マニアックすぎ?強弱がない?聞き取りにくい?
  
【12】インパルス 「交番」 868点 俺600点
うまい。でもあかん。交番でのやりとりを全く関係ない彼氏彼女のやりとりでやったらどうや?ってのはおもろいねんけど、全編それでは面白み減ってくるねん。予想範囲内やねんなあ。ちょっと脱線してもおもろいのに。
 
【11】東京03 「旅館」 953点 俺650点
ハーモニカとか単発でおもろいし、仲間内での告白の気まずさとかおもろいねんけど、何か足らん。この人らうまいねんけどなあ。
  
【10】ジャルジャル 「しりとり」 734点 俺700点
よーできてる。練習もしたなあって思う。
でも何やろ?コントっぽくないねん。設定関係ないし。ただのしりとりなのが深みがなくて残念。
 
【9】天竺鼠 「コンビニ」 829点 俺710点
独特の世界やなあ。強盗になってからがマニアックすぎてちょっと・・・。
 
【8】ジャルジャル 「野球部」 805点 俺720点
そこまでわからんヤツおるか?でもそこまでオーバーにやったのが良かった。でも吐いてオチってのが何かイヤやな。
 
【7】モンスターエンジン 「占い」 855点 俺750点
これも鉄工所の息子がんばってたわ。もうちょいキレキレならよかったのに。やっぱり1人では力不足やで。残念。
 
【6】しずる 「冥土の土産」 820点 俺770点
ありそうやなあ。逃げれるのに逃げへんとか、殺人から変な友だちの感じとか、何かよくあるパターンやなって感じ。オチもそれやんなあって。うまいし、おもろいねんけどね。驚きはないな。
 
【5】東京03 「コンビニ」 835点 俺780点
前に見た時よりおもろなってる。間がええんかな?うまいし。
ネタフリからオチまでよーできてる。できすぎてて驚きが少ないのが残念やけど。
 
【4】ロッチ 「バイト面接」 804点 俺800点
この人らええとこ目をつけるなあ。あるなあ、それあるでってのがええわ。残念なのが巨乳ちゃん採用の方向しかなかったことでちょっと飽きてしまった点。違う方向に行ってもよかったのに。
 
【3】サンドウィッチマン 「バーガーショップ」 878点 俺850点
おもろい。S、M、A、L、Lとか厨房を振り返りますとかボケ抜群。
でもM−1の時の漫才といっしょやんか。新しいサンドのパターンもみ見たかったかも。
 
【2】ロッチ 「取調室」 807点 俺880点
視点がええなあ。セットに弱い人って多いやん。それを取調べに持ってくるとは。「バイト面接」もいっしょやねんけど、残念なのが尻すぼみで勢いが落ちてくるとこ。最後あたりでドカンドカンと来たら完璧やな。
 
【1】サンドウィッチマン 「美容院」 865点 俺900点
東京03に負けんとこってネタの最初から飛ばしてきた。彼らの戦略性が見えた気がする。
手錠とか電話予約の担当とか最高におもろい。めっちゃ笑った。でも漫才と同じパターンなのがちょっと残念。
 
 
↓以下個人的順位 
【1】サンドウィッチマン 1750点
【2】ロッチ 1680点
【3】東京03 1430点
【4】ジャルジャル 1420点
【5】モンスターエンジン 1300点
【6】天竺鼠 1280点
【7】しずる 1220点
【8】インパルス 1100点
 
  
おまけ
DNAへのフリはおもろいけど、うまくチャンスを生かせたなかったのが残念やね。
posted by 梅吉 at 00:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い芸人・番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

1胸元300血流

自分で自分に驚く。
何でこんなに女性の胸が好きなんやろ?
ぷるんぷるんちょこっと揺らしながら歩いて来られた日にゃ、ほんまその場にへたりこむわ。
血流が活発になるっちゅうねん。
これから秋になると寂しいなあ。覆い隠されるなあ。
posted by 梅吉 at 23:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 桃吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

古館の声のトーン

「報道ステーション」の古館。
自民党の細田さんが来ていた昨日と、民主党の岡田さんが来ている今日で声のトーンが違う。違いすぎ。
昨日が戦闘モード&粗探しモード。
今日は聖母マリアモード。
知ってはいたけど、ここまであからさまでええのん?
posted by 梅吉 at 22:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

初ツールテレビ観戦

生まれて初めて「ツール・ド・フランス」を21ステージほぼ全部テレビで観戦した。
長い祭りの後って寂しいわ。

で、感想。

3500キロもよー走るわ。あの人ら。
思ってのとちょっと違うのが、作戦が多いってこと。
強いヤツが思い切り走って勝負するんやなくて、いつどのタイミングで仕掛けるとかの作戦が重要ってのがよくわかった。
もちろん作戦を仕掛けるだけの実力はないとあかんねんけど。

一番印象に残ったのが、真ん中ぐらいの山岳でコンタドールが最後にガガガッと抜け出てそのまま山を登って行ったステージ。
あれすごいわ。誰も付いて行かれへんかったし。

次に最終ステージの日本人・別府選手の逃げ。敢闘賞も取ったしね。

だるーいステージも確かにあったけど、おもろかったわ。
フランスの風景もきれいし。
ちょっと生で見に行きたくなったわ。
(速攻で嫁と娘に却下されたけど)

番組見てて日本のチームが出場を目指してるらしい。エキップアサダっていうチーム。
いつか見てみたいなあ。
でも世界的不況で資金難らしい。
スポーツって損やなあ。すぐに切られてまう。
確実に普通の生活をええ気分にしてくれるのに。
もっとみんなで支えなあかんと思う。
お金を出すのはきついねんけどね。

ちょっとホームページ見たら個人スポンサー募集してるやん。

10万円から?

うーんちょっと高いなあ。
もっと安くから募集してくれたらええのに。
初ツールを見た今の俺のスポンサー金額は、3千円やな。
3千円なら出すで。
posted by 梅吉 at 00:56| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国語力は大丈夫か?

数日前の麻生総理の「高齢者は働くしか能がない」発言について。
まずマスコミ。

批判が起こるかもって煽ってるのはあんたらやんか。
発言の意味を読み取れればこんなアホな記事は書かへんやろ。

次に野党。
本気で批判してるん?国語力ないやん。
自分でアホをさらしてることに気がつけへんか?
批判するなら「言いたい事はわからんでもないが言い方がまずい。配慮がない」と言えばええのに。
あんたらの批判を聞いて有権者のこっち側(の何割かは)は「アホばっかりや」って思ってるんやで。

最後に国民。
こりゃけしからんって本気で批判してる人。
国語の勉強をせなあかん。
批判するならそれからや。
日常生活でも他人の言った事の意味をきちんと把握してるか心配や。
こんなアホが選挙権持ってるから、マスコミも政治家もアホが多くなるねん。

この人らって、国語のテストによく出てきた「この作者の言いたかったことは?」問題に正解したことないんちゃうか?


posted by 梅吉 at 00:33| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

